chocolate melts with music

行ったライブメモ

2010-01-01から1年間の記事一覧

ミドリラストライブ、さよなら後藤さん。

めっちゃカッコよかった。 まりこ嬢、ラメ使ったドレス風の衣装できれいだった。そのままダイブして客の手の上歩くようにフロアの真ん中のミラーボールまで行って、そこで立って歌ってるのとか、すごい絵になって残ってる。 アンコールではセーラー服に戻っ…

二日目も遅れたけど来てるー かけつけにソーセージサラダラップ食べて、アート途中から見た。 あとゴダイゴへ。筋少さんがあたためておいた(笑) ガンダーラ聴いたところで、残響食堂にPeopleメンバー来るというのでやってきた。 大吾くんと河野社長が裏で…

一日目 ハイク実況より

やっとこ来たよ。 GALAXYへダッシュだ! 2010/12/28 13:46:45 from mail 筋少おわたー! 赤揃えの衣装カッコよかった! まさかのワインライダー!まさかのベティでしたよう! 印度はなかったけど、インド屋台のナンチキンサンドなう。 後でイワンとロシアン…

クリスマスコンサート♪

楽しかった! オタマトーン持参して弾いてきた〜 きよしこの夜と第九。第九のほうが弾きやすかったかな。 ジャンボオタマトーンも見れたし良かった〜。 ライブ、年一回でもあると良いと思うよ!

楽しかったー 最後は大吾マンと9mmの3人も乱入して、マサ氏胴上げ。愛されてるなぁ。 淋しくなるなぁ〜と思いながらしっかり見ようとした。マサさんもじっくりお客さんを見てて、笑顔が印象的だった。なんか一人一人見るみたいな感じで、こっち見てるときに…

山内圭哉リサイタル ゲスト:大槻ケンヂ

行ってきました。楽しかった! 山内さんは、芝居は数回見てるけど、ライブは初めて。背広でフライングV弾いててかっこよかった。 雪国とかワンルームディスコとか、選曲も楽しかった(笑)もちろんゴリゴリのロックアレンジで。やばい、ワンルームディスコ聴…

「俺の生き様を見せてやる」と言ってステージへ向かったという橘高さん。 その熱い生き様をしかと見ました。あと仲間への愛も。最後は本当に素敵な空間になってた。良いもの見たと思います。 ところで、橘高さんと絡むボーカルさんは皆さんMC上手ですね。歌…

戸川純VS後藤まりこ!

いやー、すごかった、圧が。疲れた。 まりこ嬢はインプロバンドでした。ホントにぶっつけっぽかったけど、なかなか面白かったです。キンブラのマーヤさんが煽るもんだから、途中から人が詰まってきてきつかった。まりこ嬢ダイブしてくるしな! で、終わって…

渋さ知らズの宴!

te' ワンマン!

te'

2時間オーバー!こんなに長くte'を聴いたの初めて!できるんだね(笑)しっとりした曲も聴けたし。気持ちよかったし楽しかった。まさかのte'ジャンプなんてのも(笑) ラスト、なんか頭数多くね?と思ったら、ピープルの大吾くんが乱入?してドラム(という…

入ったら流麗なバイオリンが奏でられていた。 次のバンドはノイズ系だった。 3番手に山本精一さん。ドラムにエフェクター繋いで(?)叩きまくってた。叩けるんだって思ったけど、感性で叩いてる感じだった。シンバルに引っ掛かって邪魔になったら押し倒す…

筋少セットリスト

イワンのばか 心の折れたエンジェル バトル野郎 ワインライダー・フォーエバー 労働者M 新人バンドのテーマ 香奈、頭を良くしてあげよう 踊るダメ人間 釈迦 アウェーインザライフ [カレーの似合うほうのバンド] 「今日初めて筋少を見る怒髪天ファンの方もい…

筋少対怒髪天!あるいはラー油対カレー

怒髪天、聴きたい曲聴けたし、知らない曲でも楽しかったし、よかった。 増子さんはやっぱり面白い。見事な話術。対するオーケンのボヤキっぷりがまた面白くて。 筋少の今日のセットリストよかったー。新旧バランスよく、メジャー過ぎずマニア過ぎず。 労働CA…

clammbon 2010 ☆SUPER☆STAR☆ @よみうりランドオープンシアターEAST

小畑ポンプ芸歴20周年興行第1弾 今回はベラちゃんも20周年

特撮!絶望少女!筋肉に ソロナンバーまでをも。

オーケン20thバンドにニセ特撮Tシャツ着て来たよ!アンプをおさえろ! アベルカイン MCBlackHoleさんの1周年、前回スピーカーがグラグラ揺れて、あわや事故になっていたら1周年が迎えられなかっただろう事件 日本の米はこれで歌うのを最後にする宣言、「ま…

あ た しー (略)3日目到着!今日も暑いー2010-08-08 08:57:01 from mail 森に昼寝スペース確保。今日は見ようと思えばいろいろあるだけに、ラストtelephonesまでもたせることが大事なのぜ。 2010-08-08 09:49:51 from mobile ポリ前ご挨拶なう。昨日見て…

あ た しー 夏フェスにやってきたんだー♪(二日目、本番) この歌やるかな、振り踊りたいな。 今日は到着早い!2010-08-07 08:50:53 from mail まっくろくろすけTシャツの人気すごかったねー。今日の分とかあるかと思ったけどなかったや。勢い余ってカオナ…

あ た しー 夏フェスにやってきたんだー♪ やっと着いた。なんか結構遅いな。道混んでたみたい。2010-08-06 10:26:43 くるりが遠いぜよ!2010-08-06 10:36:18 from mobile 一食目、ラムサンドとビール、1100円。この前にマンゴーフラッペ500円もいただきまし…

大槻ケンヂプラグレスユニット

さすがに対バンではギター弾かなかった(笑) てか久しぶりにちょっと外向き?よそゆき?のオーケンを見た気がする。そういえば最近ホームばっかりだったんだな。風呂ロックとかゆるかったし(笑) そして風呂ロックは正式にアンプラグドユニットではなかっ…

スネオヘアー、カジヒデキ、と来て次オーケンはギターを弾くのか、注目…(笑) カジくん楽しかった。オーケンとほぼ同年代とか全然知らなかったよ、びっくり!見えない…てかあの格好がありな40代ってすごくない?

シンジュクアクション 日本のロック @新宿LOFT

大槻ケンヂプラグレスユニット/スネオヘアー/カジヒデキ ちょっと珍しい取り合わせ、来ました。 椅子席なのか…ロフトで椅子初めて見るかも。ぎりぎりに来たので後ろから〜

te'を見に横浜に来ました。良かったー!カッコイイー 対バンのa flood of circleも、初めて見たけどなかなか良かった。

第一部 コレクター 諦念プシガンガ 肉屋のように 夜が明けて リズム運動 赤い戦車 金星 君の代 母子受精 おしまい町駅ホーム 東口トルエンズのテーマ 踊れない 第二部 コンドルが飛んでくる 恋のコリーダ 12階の一番奥 吹けば飛ぶよな男だが 私の中の他人 シ…

ご参考:http://ro69.jp/live/detail/36262 何はともあれ枇杷…(枝つき) 蔦からまる内田家の枇杷。 ツイッター見てたら、食べたら酸っぱかったらしい。スーパーでおいしいの買ったエディは正解だったのね。本城さんは「内田んちの枇杷だけは絶対食べない!…

MOST最高!楽しかったー 飛んできたビールがかかって怒るPhewさん、でも後で髪型かわいいと言われてはにかむ、とか。 壁に激突したり、マイクスタンド倒したり大暴れの精一さん、オッサンと呼ばれて怒る、とか。 久土さんも負けじと暴れ、弦切るとか。エレキ…

アウェーインザライフ

http://www.engekirock.com/index.html 本日より赤坂BLITZで開幕したプロペラ犬×筋肉少女帯のエンゲキロック「アウェイーインザライフ」、初日に行ってきました。当初、筋少メンバーがゲストに来る16日のみチケット取ってたんですが、なんか待ち遠しくなって…

三柴理・THE金鶴「JAMMIN’ with CHOPIN〜トリビュート・トゥ・ショパン〜」 参加記念演奏会 @渋谷公園通りクラシックス

明和電機「ボイス計画宣言」展 トークイベント @渋谷西武美術画廊

Sense of Wonder

ogreから。野外でお酒飲みながらのオウガは思った通り気持ちよかった。午前中からのライブは初めてだって言ってた。 ご飯買ってからSAKEROCKでまったり。ゆるトークも楽しみながら。ゴッドファーザーと宮崎あおいのモノマネ(笑) そのままロザリオス、カッ…