chocolate melts with music

行ったライブメモ

2012-01-01から1年間の記事一覧

すみませんがあとはちょっとまとめて一言ずつ。 Over The Dogs@MOON STAGE 初めて見た。けっこう面白かった。ボーカルの声がすごくかわいい。拡声器持って歌ってた曲とか良かったな。 HaKU@COSMO STAGE こちらも甘いボーカル。だけどしゃべると地声は低か…

People In The Box@GALAXY STAGE

今年はついにギャラクシーへ進出のピープルさん!去年は出てないから、2年ぶりで戻ってきてギャラクシーってカッコイイよね。「お世辞にもノリやすいとは言えない音楽」(クイックレポートより)にギャラクシーが埋まるのか、と思うと感慨深いものがあります…

アルカラ@COSMO STAGE カウントダウン

楽しいカウントダウンにはなるでしょう!ということで行ってきたけど、楽しかった! あと10分を切った!というところで、「いつもはキャッチーを科学しているアルカラですが、今日は『ゆく年くる年』バージョンでお聞きください、カウントダウンを科学する!…

くるり@EARTH STAGE

今回最初で最後のEARTH。こっちでカウントダウンでもよかったんだけどねぇ。くるりならまたいつかあるかしら、などと思い。3曲だけ。でも「ばらの花」聴けて良かった。後ろ髪引かれながら移動。

女王蜂@COSMO STAGE

活動休止の話を実は知らなくて直前に友達から聞いたのだけど、それもあってでしょう、ハム食べてる間にCOSMO STAGEに入っていく人波が続々。こりゃあもしかして入場規制で入れないか?と思ったけど、実際規制かかって始まってもまだ並んでたんだけど、なんと…

きのこ帝国@COSMO STAGE

MOONが少し押してたみたいで、終わってから行ったらもう始まってた。「WHIRLPOOL」から3曲聴けたのかなぁ、でも「退屈しのぎ」が長かったみたい。ラスト「夜が明けたら」が聴けてよかった。ふわ〜っと聴いていたら気持ちよくなって、そのあとリクライニング…

the day@MOON STAGE

CDJ

仲井戸麗市(G)、中村達也(Dr)、蔦谷好位置(Key)、KenKen(B)によるスペシャル・バンド+ゲスト前田サラ(Sax)楽しかった! チャボさんの色気。蔦谷さん久々に見たー!華やかだった。あ、でも髪色は黒かった(笑)。KenKenのベース、ゴッリゴリでカッコ…

te’@MOON STAGE

トップバッターでいきなりトップギア!っていう盛り上がり。最初に一番体力使った気がするwクイックレポートに「火炎放射器のような」とか書かれてたw te’ | COUNTDOWN JAPAN 12/13 | クイックレポート しかし今回のクイックレポートは曲名端折ってるなw …

te’がトップバッターでなければゆっくり行ってもよかったのに〜、ARTがラストじゃなければ帰ったのに〜、くらいの。でもまぁ一日だけ参加だったのでなんとか最後までいられました。幕張で年越したのは0809の怒髪天以来だ〜、朝まで残ってたのはシロップが出…

COUNTDOWN JAPAN 12/13

渋さ知らズオーケストラ大忘年会!

渋さ知らズオーケストラ不破大輔(ダンドリスト) 磯部潤/関根真理/立花秀輝/山口コーイチ 辰巳光英/小林真理子/山本直樹/藤掛正隆 渡部真一/鬼頭哲/北陽一郎/吉田隆一 斎藤良一/高橋保行/ヒゴヒロシ/さやか 川口義之/すがこ/東洋/宝子 横沢紅…

年末恒例渋さ知らズ@江古田Buddy

日本印度化計画 俺にカレーを食わせろ!

2012年筋肉少女帯最後のライブです。 ここ数年毎年この時期にやっていたように思うけど、違ったっけ?参加はあまりしてなっくて…去年は久しぶりにソールドアウトして参加できず。今年ももう売り切れそう!ってなってから慌てて買いましたwなので後方からだ…

日本印度化計画@LIQUIDROOM ebisu

アンコール、まずはオーケンが一人で出てきて。ポリの機材見ながら「こんなのあるんだー、どうやって使うの?」とかって。それからメンバーを呼んで、曲に行こうとして一度振り向いたら、「びっくりした、長谷川さんがまだいないって…」、ドラムが2台ならん…

続いて筋少。ステージ上にポリのドラムセットを残したまま、その隣に筋少のドラムセットが出ていて、長谷川さんの位置がかなり向かって右よりに。その分橘高さんのアンプも寄せられて陰になっていたような。前方にいたポリファンが少し引いたので、久しぶり…

フェスやイベントで見たことがある程度で、曲が全然分からないんですけど、シーラカンスイズアンドロイドだけ分かった、みたいな感じです。前方は若いファンで盛り上がってモッシュが激しくなってました。もうけっこうなキャリアで、メンバーのほうは30代だ…

DJオーケン

前週の筋少大阪ライブで電撃発表されたDJオーケン。「オーケンにたまにある思いつき」らしいですが。DJハヤシに触発されたのかしら…?でも「そんな技術はないので温かく見守って」とのこと。 会場入っても、それらしきブースが特設されているわけではなかっ…

BERAchan @LIQUIDROOM

今回は遺跡に行けるのですか?

【レキシバンドメンバー】 Gt: DA小町(町田昌弘) Piano&Cho:元気出せ!遣唐使(渡和久 from 風味堂) Ba:ヒロ出島(山口寛雄) Dr:蹴鞠chang(玉田豊夢) お誘いをいただいて行ってきました。ワンマンは初体験です。満員御礼の赤坂BLITZ。話題沸騰ブレイク中な感…

レキシツアー〜今回は遺跡に行けるのですか?〜@赤坂BLITZ

”PHASE” Release TOUR!! @UNIT

『陋劣の残滓を啜り聖を排出する正義という呪縛。狂躁する資本主義の末期衝動。罪は通奏低音の如く聖に平衡し、赫奕たる旋律を奏でる。』

te'

つけた人であるはずの松田さんも割愛するほどの長すぎるツアータイトル(笑)一生懸命覚えたというヒロさんが「ろうれつのざんしをすすり…〜〜〜…を、奏でる」って略してました。「陋劣の残滓を啜り、までは覚えたんですよ。でもそこからもう無理。読めない…

te’ リリースツアーファイナル@渋谷CLUB QUATTRO

木曜岩下

二ヶ月連続の嘘つき企画。 今回の対バンはBiS、っていわゆる地下アイドル?少し前に非常階段とも共演したとは聞き及んで、どんなんだろと思ってましたが、始まってみたらやたらとヘヴィーな爆音だったので、その点ではなるほどと。まぁポップではあるけど、…

嘘つきバービー×Beat Happening! @下北沢GARDEN

内田雄一郎・三柴理・長谷川浩二によるセッションバンド、サンダーユーポイズンバイパー、初の関西ツアーを終えた後の東京追加公演です。内田さん曰く、まだまだ駆け出しのバンドなので小さいところを回っていたが、それがえらい大人の目にとまり「ユーたち…