chocolate melts with music

行ったライブメモ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町田康(Gt/AxSxE・Ba/赤坂みちる・Dr/恒岡章・Key/石橋英子)

2列目の真ん中近く、というすごいいい場所で見ちゃいましたよ!康さん近いよ! 相当押されましたけど、周り女の子ばっかだったので、そうキツイことはなく(しかし女子率高かったなぁ…)。でも最後はもみくちゃ汗だくでした〜。 3月のスペシャルナイトと同じ…

NOTALIN’Z(遠藤ミチロウ+石塚俊明)

「今日はみどりの日ということで、昔は昭和の天皇誕生日で、すごく力が入ったんですが、みどりの日というと、なんか力抜けちゃいますね」 なんて言ってましたが、どうしてどうして。気合い入りまくりでしょう、ミチロウさん。ギターの弦切れまくりだし。1曲…

VOLA & Peridots

新生Peridots、中畑さんは抜けたんですね。代わりじゃないけど、キタダさんがベースで参加。ボーカルの美しさにやっぱり魅せられました。レコーディングの樹海は無事抜けられたようで。聴いてみようかな。 VOLA、New Orderのブルーマンデイで登場、全員カラ…

サポートギターにVOLAの青木さんを迎えた4人編成、五十嵐センターでした。 Everything is Wonderful (I can't) Change the world 無効の日 もったいない 不眠症 シーツ Sonic Disorder 神のカルマ リアル 汚れたいだけ (enc)正常 結構意外というか、おお!?…

「ツアーオブやまもり」

GO!GO!を見るのは2回目、ワンマンは初めてです。 実は前に見たときの印象はあまり良くなくて、「こんなものか」って感じでした。なんか迫力不足に感じて、特にボーカルがあまり響いてこなくて、もうちょっと歌唱力が欲しいと思ってた気がします。場所が悪か…

ラスト・デイト

14日19:00と15日15:00の公演を観てきました。 2回目に最前列で観たんですけど、舞台が近いので、すごい迫力でした。ライブなら純ちゃんを近くで観るのも初めてじゃないですが、女優の純ちゃんはちょっと違う。声が激するときとか、ビリビリきて怖いくらい。…

リキッド3Months、1回目。 今日の坂本さん。決めポーズっぽく、ピックを持ったほうの手を前に突き出したり、上に突き上げたり。エビぞり2回。階段状になったアンプの上へ、一段ずつ上っていって、一回降りてきて、また上って、わりと慎重に飛び降りる。しか…

Sunday Afternoon show 番外編 No.1

出演 : Phew x Sachiko.M x 山本久土、伊東篤宏 x 半野田拓 x 坂本弘道、unimondi x L?K?O 蛍光灯が演奏されるところを初めて見ました。チェロが火花を吹くところは2回目だっけ。 語れる言葉はあまり残っていないのだけど、どの組の演奏も、わりと集中して飽…