chocolate melts with music

行ったライブメモ

「俺の生き様を見せてやる」と言ってステージへ向かったという橘高さん。
その熱い生き様をしかと見ました。あと仲間への愛も。最後は本当に素敵な空間になってた。良いもの見たと思います。
ところで、橘高さんと絡むボーカルさんは皆さんMC上手ですね。歌もそれぞれ個性的で良かったけど、話も面白かった。



[個人的に今日一番良かったポイント]
アンコールで出演ボーカル全員揃って、というとき、
橘高「皆さんはドリームキャッスルの住人です」
大槻「えっ、もう住人に入ってるの?それってめぞん一刻みたいなもの?」
橘高「漫画の話するなよ、ロックの話をしろよ!」の後で、「言えて良かった(笑)振ったでしょ」
大槻「そう、振ったの。良かった〜」
っていうやりとり。ほっこりした。


筋少のセット:さらば桃子、アンクレット、再殺部隊、小さな恋のメロディー、イワン。
いきなり桃子!「今日できない曲ばっかだよ」というオーケンに、「君はやればできる子だよ!」って言う橘高さん。
再殺部隊が意外と歌えたオーケン、「やればできるね」とウッチーも。
でもイワンはかつてないほとふっ飛んでた(笑)ヘドバンしてたら、あれ?歌聴こえない…頭振り過ぎたかと思うじゃないか!
「今日、内田が遠いね」 橘高さんサイドじゃなくおいちゃん側にウッチー。
再結成したときオーケンが並びを変えようとしていた。理由は「おいちゃんが時々どっか行っちゃうから」。確かにウッチーが近くにいると行きづらいと言うおいちゃん(笑)
「でもバランスおかしいだろ、そっち側にギター、ベース、キーボードがいて、こっちは俺、このアンプの壁だけだよ」
「その上にエディがいればいいんじゃない?」「やだよ、そんな高いところにエディいるの」「スカイツリー以上のインパクト」「奈良の大仏みたい」
いないところで言いたい放題だな…(笑)
私、筋少は再結成後、それもしばらくしてからしか見てないので、昨日のライブでやった曲はイワン以外ほとんど初めて?だったのでした。
いやー、再殺部隊とかやばいじゃん。
で、次の11月のライブがすごく楽しみになった。
タチムカウとか聴きたいよねぇ。サーチライトも楽しみなんだよねぇ。銀輪部隊とかやって欲しいなぁ。