chocolate melts with music

行ったライブメモ

筋少セットリスト

  1. イワンのばか
  • 心の折れたエンジェル
  • バトル野郎
  • ワインライダー・フォーエバー
  • 労働者M
  • 新人バンドのテーマ
  • 香奈、頭を良くしてあげよう
  • 踊るダメ人間
  • 釈迦
  • アウェーインザライフ

[カレーの似合うほうのバンド]
「今日初めて筋少を見る怒髪天ファンの方もいるだろうから、筋肉少女帯がどういうバンドか、説明してください」とメンバーに無茶振りするオーケン
ウッチー「公式プロフィールによると、中学時代に同級生だった大槻ケンヂ内田雄一郎が始めたバンド」(その前に、メンバーがみんな捌けてしまってオーケンがウッチーを呼び止めて二人だけになり、「これだと筋少じゃなくてまんが道だ、知っててもボヨヨンロックはやらないよ」とか言ってたのだけどね)
橘高さん「怒髪天は増子さんが食べるラー油が似合うバンドですが、うちはカレーが似合うバンドです」
おいちゃん(戻ってくるタイミングを逃して、呼ばれて初めて戻ってきて)「え、そんな話してたの?うーん…こういうバンドです」

[BECKネタ]
橘高さんが「奇跡のバンドなんでしょ?」「筋少も奇跡のバンドだよ!」みたいなこと言ってた。
橘高さんは観てないそうなんだけど、内容少し知っていて「なんか天才ギタリストがバリバリ弾いてるんでしょ?んでRPGみたいに仲間集めてバンド組むでしょ」とかなんとか。RPGみたいw
オーケン中村獅童がどうとか、ギターの先生がカンニング竹山だとか、話したがってたけどネタばれになるからなー、と。面白かったのかな、ツッコミどころ的に…気になったw
[特攻服]
オーケン「こないだのロッキンで気づいたんだけど、俺の衣装って氣志團さんとかぶってるよね」
今頃気づいた?!
「いや、もちろん翔さんは知ってるし会ったこともあるし、でもなかなかちゃんとステージを見る機会ってなくて」みたいなこと言って「いや〜なんかやばいよ〜、悪いよ〜、ファンの人もさ〜」とか気にしていた。そんなに気を使わなくてもあなたのほうが先輩でしょ?(笑)それに氣志團は学ラン詰め襟だよね?ちょっと違うよ!
で、なんだかんだとMCが続いた後、「ここで後ろ向いたら氣志團って書いてあったら面白いよね。それくらいやろうよ。あとGReeeeNとか」(笑)そっちのほうが悪くね?w
で、さらに次がダメ人間ってことで、「ここでお客さんがジャンプしてくれたら嬉しい、腕をクロスして、X JAPANさんのていで」って盛り上げてから、「ここで後ろ向いたらX JAPAN」(笑)
筋少も早くパチンコにしてもらいたいね」だって(笑)