chocolate melts with music

行ったライブメモ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間筋肉少女椅子帯

アンコール、なのかスペシャルゲスト(笑)なのか。 待っていると登場したのは…誰?一瞬わからなかったw帽子なしのロン毛にサングラス、鼻の下に長い付け髭をしていて…しゃべったらウッチーだったw人間筋肉少女椅子帯の前座で呼ばれたブラック菩薩とのこと…

筋少も今年初だ!昨年末行けてないから、11月以来で約半年ぶりですよ。 いつものSEにあわせて沸き起こる手拍子。「イワンの」「ばかー!」ってコール&レスポンスからスタート。一発目にいきなりすごいキラーできたー!その後も印度にワインライダー、ロシア…

10年ぶり3回目の人間椅子ライブです。特撮と対バンのとき以来。そのときはドラムが後藤マスヒロさんで、その後変わったとは聞いてましたけど、中島ノブさんは初めてでした。曲も、当時のアルバムと昔のいわゆる代表曲的なところは少し聴いてましたが、10年前…

地獄の決定打! @赤坂BLITZ

「地獄の決定打!筋肉少女帯VS人間椅子VS人間筋肉少女椅子帯」 5/19(土) 東京・赤坂BLITZ 出演:筋肉少女帯/人間椅子 スペシャルゲスト:人間筋肉少女椅子帯 楽しみに待っていた対バンです!チケットは完売、この日のオリジナルTシャツ(丸尾末広先生デザ…

NESS戸田さんの電子機材が多かったり、ドラムが全部組み直されたりで、転換けっこう時間かかり。NESSの時は前方女子ばかりで背が低かったけど、ディーパーズになったらグッと男子が増えた。 三浦さんが「リハーサルでセットリスト見たら、ディーパーズは一杯…

看板の日付間違ってるwなんか帰りには直されていたみたいです。撮り直しはしそびれましたけど。 NESSの2デイズ、一日目の対バンがCOTDということで行ってきました。先攻がNESS。筋少の内田さんが参加しているバンドということで、興味は持ちつつ、今回が初…

ワンマンライブ

貼ってあったセットリストは写真の通りですが、実際には音泉ファックの前に、オデッセイとJUST LIKE A BOYが入って、アンコールにワルシャワと天国の扉、まででおしまいでした。蛹化の女が入ってたのに聞けなかったのは残念ですが、しかしライブはすごく良か…

渋さ版「サクル・リュス」@東京国際フォーラムホールC

戻って、といっても先に三菱一号館美術館でKATAGAMI Style展を見たり。そして国際フォーラムに戻ってきて、無料のキヨスクコンサートで声楽とピアノを聴いて。屋台村でご飯を食べて。雨も夕方には止んできて。クラシックのフェスという雰囲気、いいですね。 …

J-WAVE & ROPPONGI HILLS Present TOKYO M.A.P.S AKIKO YANO EDITION @六本木ヒルズアリーナ

http://www.roppongihills.com/arena/events/2012/05/arn_tokyo-maps2012.html さてここで、六本木に移動。14時からの郁子ちゃんソロを見に。あいにくの雨でしたけど、アリーナにはすごい人が集まっていて。でも運良く座ることが出来て、ビールを飲みながら…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」 @東京国際フォーラム

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」2012公式サイト 話には聞きながら行く機会のなかった「熱狂の日」。今年のテーマはサクル・リュス=ロシアの祭典。 なんと渋さ知らズが出演と聞いてチェックしてみました。渋さが非常に気になるために行こう…