chocolate melts with music

行ったライブメモ

入ったら流麗なバイオリンが奏でられていた。
次のバンドはノイズ系だった。
3番手に山本精一さん。ドラムにエフェクター繋いで(?)叩きまくってた。叩けるんだって思ったけど、感性で叩いてる感じだった。シンバルに引っ掛かって邪魔になったら押し倒すし、スティック落とすし、最後は片方飛んでっちゃったので終わり、みたいな。どう評価していいのかわかりません。でも珍しいからいい。
Phewさん、すごく良かったー。初っ端にアーントサリーの「醒めた火事場で」ですよ!ライブで聞くの初めてだよー。ピアノやバイオリンの伴奏とともに、サンプラーを操りながら、静かて力強い歌声。引き込まれた…。行って良かったと思った。
あとバンピリア。初見。面白かった。ステージ上がすんごいカオス。暗黒系?女性陣はだいたい普通なのに男性はみんななんかおかしい。仮面とか。ボーカルはサランラップぐるぐる巻きだし。わけわからん。でも私嫌いじゃない(笑)。音も嫌いじゃない感じだったし。歌は全く聞き取れなかったけど。
でもって今回はドラムが吉田達也さん。これがまた、外見的には全然馴染んでないけど(笑)、しっかり一体になって叩いてて、でもすごい存在感で主張してて、面白かった。誰が歌ってるのかと思ったら吉田さんだったとか。鬼のような叩きぶりも見れたし。良かったにゃ。
最後はまたノイズで、なかなかすごい方だったようなんだけども、私ノイズは楽しみ方がわからなくて、でもっておなかすいたし疲れあったしで、音圧上がったらクラッときたので、途中で抜けて、バーでタコライスを食べました。意外に野菜を摂れたので良かった。