chocolate melts with music

行ったライブメモ

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もライブ締めはゆら帝さんで。あー今日はすごく良かった!楽しかった! 新譜のツアーに結局行けなかったので、曲がちゃんと分かってからライブで見るの初めてで。事前に聞き及んだ衝撃のマラカス坂本が見れて良かった(笑)。しかも2曲。前半のやさしい動…

解散て

オフィシャルに出ちゃったんですね。 終了より解散て言われるとなんか寂しい。でも仕方ないんだな。 今までありがとう。言いながらもちょっと泣けそうで困る。 本当に泣いたら自分でも驚くな。

「結局俺はニセモノなんだな」 と 「俺は狂っちまったけど」 が重いですね。こうなってみると。(まぁ始まったときからしょっぱなのニセモノで泣きそうだったんですけどね、実は。なぜか。)新譜で聴けるのが楽しみではありますけど。これを残して終わってく…

3月1日武道館ライブ。後、一旦終了。 「一生の思い出を作りましょう」 だって。 っ〜〜〜〜〜〜 すごい、途方に暮れる。 どうやって生きていけばいいんだろう。

BASEMENT BAR presents

54-71 / イーヨ・イディオット / nhhmbase / 久土'N'茶谷 という順でした。一言ずつ。54-71。初めて。名前は知ってて実はCDも一枚だけ持っているけど、ほとんど聴いてない。一回聴いて、好きなジャンルじゃないなぁと思ってそれきりの食わず嫌いでした。その…

久しぶりに久土さんの歌を聴いて、見て、なんかちょっと感動した。心が動いた、ということ。最近塩漬けに固めてましたので。ちょっと生き返った感じ。すごい迫力だからなぁ。元気をもらいました。特に最後のプシガンガは良かったー。 久土'N'茶谷はそんなに…

あー、楽しかったー。 しかし疲れたー。 オーケンも最後結構バテてたねー。 でも楽しかった! なんか安心して楽しめるね。とりあえず笑えるし。心配する要素があまりないし。『新人』物販で買ったので新曲は全くわかりませんでしたが、問題なかったです。そ…

来てみたら当日券出てたので入ってしまった。チケ高いのにね。CDにグッズも買ってしまった。実は今日と明日だと思ってたら、昨日と今日だったって今朝知ったんだ。何なんだろうね。

FACTORY収録

ゆらゆら帝国/bloodthirsty butchers/髭/嘘つきバービー/やすしーず(opening act)こっそり嘘つきバービーがかなりツボでした。おもしろかった。入ってくるときからSEがずいずいずっころがしだよ?メンバー3人ともかなりイっちゃってる感が。ギターの人…

まずセッティング中に。このマイク位置は…三人?! SEも照明もない中、三人出てきて位置に。五十嵐さんギターを鳴らし、いきなり「アックスー!」って、…今日はご機嫌? 1曲目、I.N.M 2曲目は、聴いたことある新曲?と思ったら、「俺は狂っちまったけど〜」…

UP TO THE WORLD FINAL

帰ってきました。旅日記しなかったなぁ。 休みの締めはライブです。924シロップ。

近年の傾向とはかなり離れているかと思われますが、6年前のラストライブにも実は行ってます。といっても2回くらいしかライブ行ってないと思うけど。友達に薦められて借りて聴いてて、普通にカッコイイと思ってわりと好きでした。その再結成というのを同じ友…

夏はスーイカ

またまた久しぶりのライブは、お目当てM.J.Qだったんですけど、5年ぶり2回目くらいのロティカさんでもありまして。 いやぁニューロティカ楽しかった。夏だからやってくれるかなと思ってたら、いきなりスイカマンだし。前に見た時、確かスイカマンが新曲で出…

フジロック

もう月が変わってしまいましたが、とりあえず3日間とても楽しかった!ということだけは書いておきます。 なんというか、いる間は一度も日常を思い出さずに過ごせるくらいの異空間でした。体力使うせいもあると思うけど(笑)。なんかでも、普段好きで見てるも…

野音

覚えていること。 ちょうどいいお天気でとても気持ちがよかった。卓球さん生で初めて見た。音楽は気分よかったけどあんまり覚えてない…。 ラップは、リズムに乗っててもなんか退屈に感じてしまうのはなぜなんだろう。これはもう合わないとしか言いようがない…

【戸川純(Vo)、ブラボー小松(G)、中原信雄(B)、富岡"GRICO"義弘(Dr)】 ライブハウスも久しぶりで、ドリンクと交換してチケット取られちゃった。返してもらうの忘れた。失敗。 開場15分押し。開演は20分くらい。でも後で純ちゃんが言うには、本当はジャストく…

箇条書きで。 開演前の会場BGMがミサ曲(モーツァルト?)。しかもかなり重苦しいの。何事かと思った…宗教がかってきた? 終演後に鐘の音がゴーンゴーン響きわたって、これまた何事かと。鳴り終わった後に何か重大発表か?!とも思ったけど、何もなく、ふつ…

お久しぶりです、坂本さん。今日は体調いまいちで、あまりちゃんと聴けなかったところもあったりして、申し訳ないです。前半は、あれ、珍しく歌詞飛んでる?それとも自分の意識が飛んでるのか?とか思うところもあったりしたんですけど。でも終盤、2005年〜E…

今回のシロップはダークでした。 というのはつまり、五十嵐さんが喋らなかった、という意味なんですけど。「ありがとう」が2,3回あった程度で後は黙々と。なんだろう、久しぶりのツアー、初日というところからくる緊張感とかだったのかしら。 個人的に、こ…

行ってきました〜。疲れた〜。でも楽しかった〜! 大幅加筆しました(4/1)。 初、筋少ライブです。世代的にはぎりぎりリアルタイムでもおかしくはないくらいですが、特撮から入ったクチ。やっと1枚だけ取れたので、一人でもぐりこみです。 去年12月の復活ラ…

大槻ケンヂと名前は何でもいい

大槻ケンヂと名前は何でもいい are Vo 大槻ケンヂ(筋肉少女帯/特撮)、Vo石坂マサヨ(fromロリータ18号)、Gui 石塚"BERA"伯広(from beratrek、qyv &電車)、Bass ふぁんたろー(Jingles)、Dr DAIGO(Scratch 4 jagger) ロリータ18号のマサヨさんとのツ…

なんとなくDeepersが後かと思ってたら先だった。ってオーケンのイベントなんだから当たり前だった。 Deepersいつ以来だかわからない。特撮も行ってないからナッキーもいつ以来かわからない。と思って見返してみたら、どうも両方04年末頃以来らしい。相当久し…

人間モドキコンサート Vol.いくつか忘れた

私が行った最後のは第7回で、漁港とか野ばらさんと対バンしてたやつらしい。その後はあったんだろうか。

@LOFT

カッコ良かったな〜。もう他に言葉がない。ゾクゾクした。虫、溺愛、負け犬、先天性労働者、ワルシャワ。3人になってからホントにすごい。3人じゃないみたいな、アコギじゃないみたいな、すごい重層の音。音響も良かった。ほんとに、すごいカッコイイしか言…

1月6日ライブ初め

吉田さん、勝井さん、ナスノさん、鬼怒さんの組み合わせで、RUINS aloneからThe World Heritageまで、だんだん人数が増えていく構成。一番印象に残っているのは、是巨人に打たれた感動だったりして、結局の所インプロはあんま得意じゃないんだな私。カッチリ…