chocolate melts with music

行ったライブメモ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリコミfeat.戸川純

相変わらず空いていて、もったいないと私は思います。最近トルエンズは結構人が増えてきてるから。まぁミチロウさんとやってるからもあるでしょうけど。結局みんな昔なじみの曲のが聴きたいってことなのかしら。トリコミでしかやらない新しい曲、純さんの魅…

東京中低域

バリトンサックス(でした。てかキーワードになってるんだね。)ばかり7人も並ぶところを、私は初めて見ましたよ。本当は10人編成なんだとか。太い低音が心地よいです。皆同じ楽器ですから、音色や音域に幅がなく、ソロパートもやや目立ちにくい印象を、最初…

セットリストは

きっと後でホアチョさんが掲示板に書いてくれるんじゃないかと。とりあえず、 彼が殴るの(2曲目。1曲目は水谷さんボーカル) 殺し屋の娘 クーラー (こんな恥ずかしいポーズで〜) カスタム 双子の姉(水谷Vo) イチ日サン回 結婚なんかしない(水谷Vo) 固…

今日の純さんは

とてもきれいだったと思う。いつもきれいですけど。いつもきれいでかわいいですけど! 衣装。赤いのキャミのロングドレス。左肩ひもがないか外しているかで、下に着てるもう一枚ピンクのキャミ(セットかも)が胸まで見えてる、というちょっと挑発的?なセク…

トリコミのおいしいところ、もう一点(重要)

時間押さない! 水谷さんが(自称)小心者ですので、遅くなるとマキで曲やっちゃうような方ですので。けっこう時間きっちりで始まります。オープニングアクトがいればなおさら、いなくても、みたいですよ、今回のツアーの他所の様子では。 うん、これ重要だ…

吉祥寺スタパ久しぶり〜。当日券で入ろうと並んでて、まさに建物に入ろうというときに、ちょうど佐藤研二さんがやってきて入ってゆかれましたよ。 今日は、戸川純バンドドラムスの吉田達也氏のイベントということで、初めて見にきてみたわけなんですけども。…

本日は電車です

初eggman。柱邪魔…。 実に、今年初のオーケンですよ。自分でもびっくり。 しかし電車は椅子なんだなーそういえばそうだっけ。

電車はバンドのほうです、大槻ケンヂの。

電車の勉強 人間のバラード 電車の猛勉強 私のビートルズ 夢見るショック!仏小僧 お別れの背景 パーマのブルース 死体のこもれ火 OUTSIDER BAD LUCK MAN アタイばっか テロルおじさん とん平のヘイ・ユー・ブルース (enc)喰らわれた女の歌 (enc)包丁とマン…

MC/告知関係

オーケンは昨日、中島らもさんの追悼ライブ@大阪行ってきたそうで。ああそういえば昨日だったか、いいなー行ってみたかったなどと思いつ。行きの新幹線が、ムッシュかまやつとかシーナ&ロケッツとか町田康とかと一緒らしかったので、びびって号車を変えて…

トリはミチロウさんだろうと思っていたら、トルエンズだったんですよ。そりゃ久土さんもあがるわ。 ?(前にもやってる曲ではあると思うけど、タイトルまで分からない) バージンブルース(最初のほうで思いっ切り歌詞間違える久土さん。「あー間違えたこの…

一番手。初見。女の子のパンクロックで本格的なのは初めてかもしれん、と思いながら見ました。 最初けっこう過激系なのかと思ってたんだけど、後半にはなんだか和気藹々ムードというか、ニューロティカに通じるような楽しいロックでした。ギターのゴローさん…

血が止まらないんです 赤いのは大嫌いです

ミチロウさんを見るのももう3回目くらいなわけですが、ソロじゃないユニット名義は初めてでした。ドラムセットが目の前で、しかもやや横向きだったので、足下まで見えて、物珍しかったです。 クハラ氏のドラムスはとても表情豊かで、ミチロウさんの歌の情景…

セットリスト、答え合わせのように

クロール 前頭葉 Heaven もういいって これで終わり 水色の風 明日を落としても Inside Out エビセン 生活 翌日 Good-bye myself Sonic Disorder 真空 土曜日 きこえるかい (enc1)イマジン (enc1)不眠症 (enc1)I・N・M (enc1)ハミングバード (enc2)遊体離脱 …

昨日より今日が素晴らしい日なんて

当たり前のことですけど。野音!ファイナル! ああでも、素晴らしかったです。仙台はやはり予習でした…てゆか、そこまで見事に消し飛ばしてくれなくったって、というくらい、見事に消し飛ばされちゃいましたよ。「ここだけ」って言ってたカバーもまたやっち…

syrup16g @日比谷野外大音楽堂

東京中がシロップの音に染まればいい、と思った

仙台へ

向かっています。会社は半休取ってます。この天気のなか?と半分ばかにされました。いぇーい。だってチケットも宿も取ってるもん。雨はライブに関係ないし。 日曜日は、台風一過なんだよね? まぁそんな快晴じゃなくても良いけど。やってくれさえすれば。

仙台シロップ

はい、良かったです! 正直初めは、というか本編は、普通だなと思ってました。演奏は良いので、優良可の良くらい。まぁ、野音の予習くらいでいいかー、とか、思っちゃってました。ごめん仙台(よくわからん)。 でも、アンコール一発目にイマジンできたとき…

野音を聴いて忘れる前に書き足し

本編セットリストはたぶんほとんど余所と同じと思う。順番は自信なし。 クロール 前頭葉⇒全部「しゃべるな」って言いそうになってた。 Heaven もういいって これで終わり 水色の風 明日を落としても Inside out 土曜日 生活 翌日 Sonic Disorder 真空⇒この前…

Are you ハマっ子?

現在横浜在住ではありますが。でも、中華街だからちょっと中華っぽい服着てみようとか、せっかくだから豚マン食おうとか、マリンタワー見てお〜!とか、言ってる時点であまりハマっ子じゃない気がします。 横浜のライブハウスってほとんど行ったことなくて。…

降り出した雨なんかここでは関係のないことさ

楽しかったー! ルーディーキャバレッツ ギターボーカルのキャラが濃い。面白いよ。ライブ中にステージ降りてきて、物販の紹介やる人は初めて見たよ。コテコテの大阪弁で「ハマッ子やから!地元やから!」言われてもねぇ(笑)。でもまぁ実際、横浜中心に活…

バンド名は?

カッコ良かったー! ワンマンライブは初めて行ったので、たっぷり聴けて良かったですよ。昔のから今のまで。 遅く入ったので結構後ろにいたのだけど、頭が腐る→自己紹介→パンクロッカー、あたりの並びで、ぴょんぴょん跳ねて前に突入してしまいましたよ。頭…

町田康の歌(翌日書き足し)

オフィシャルサイトのlylicってページを見たら、ライブでやってた曲の詞がいくつか出てた。新曲なんだろうな。「淀川のX団」「春子の方がそら悪い」「計り知れないあほんだら」「昔の話ばっかりしてる奴」は確実にやってた。「野菜食ってゴーゴー」もあった…