chocolate melts with music

行ったライブメモ

大槻ケンヂプラグレスユニット

さすがに対バンではギター弾かなかった(笑)
てか久しぶりにちょっと外向き?よそゆき?のオーケンを見た気がする。そういえば最近ホームばっかりだったんだな。風呂ロックとかゆるかったし(笑)
そして風呂ロックは正式にアンプラグドユニットではなかったんでした。だからこのユニット見るのはすごく久しぶりなんだ。

  • 猫のリンダ
  • サボテンとバントライン
  • 香奈、頭をよくしてあげよう
  • 人として軸がブレている
  • 死人のように生きている(中島らもさん)
  • 母上様(一休さん
  • 花火
  • 戦え!ヌイグルマー
  • Guru
  • ゴミ屋敷の王女

花火とかすごい久しぶりに聴いたなぁ。そしてアンプラグドバージョンのヌイグルマー!まさかの!と思ったけど、あれけっこう歌うところは叙情的な歌なんだよね。けっこうハマってて良かったわー。ラスト2曲ももちろん。
MCたっぷり、というかトークショーかよってくらいたくさん話して、しかも話がよく出来てた。ネタとしては主に二本立て。

  • パリ祭シャンソンの衝撃(大塚家具のカーテン、2月2日、服を脱がせて)
  • ジム見学、体験クラス(空手編、ボクシング編)

あとはスネオヘアーさんが主演の映画の話とか。これ、本人は全く触れなかったのに、後の二人ともネタにしてた。
あとドラマにちょっと出演したって話!古代少女戦士土偶ファイブ!?とかなんとか…要チェック!(笑)