chocolate melts with music

行ったライブメモ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました。ワンマンは初めて。 譲っていただいたチケット、番号もかなり良くて、入ったら、うわ、こんなところにいていいの?ってなところだったんですよ。だったんですけど。 待ってる間になんだか調子が悪くなってきてですね、なんかおかしいな、ひ…

ペチカ

かなり付け焼刃的に、ライブの2日前くらいに借りてきて聴いたのですけど、自然にヘビロテにしてしまうくらいいい曲でした。すごくこの季節のうた。こんなクリスマスソングならいいな、好きだなと思う。やさしい。甘いんじゃなくて、やさしいのがいい。 8月生…

今日はとても良かった〜。今まで行った中で一番楽しめました。もちろん私がちゃんと覚えてる曲を増やしているからではあるんですけど。個人的にはセットリストがかなり良かったなと。 初っぱなDUM DUM PARTYで、いきなり飛ばしてきたなーって感じで、もうす…

グッズ物販など

入ってすぐの物販で、「本日『東口DVD』をお買い上げいただくと、特製サイン入りポストカードが付きます!」と。そんな〜、もう買っちゃってるって〜。ポストカードだけで売って欲しい…あるいは他の何かにもつけるとか…といってもTシャツも何も買っちゃって…

開場30分押しの、開演は4、50分かな。 今日はなんと、衣装を忘れてきたそうです…。なんでも、第一部は、持っている中で一番シックな、ザ・女優というドレスで決めて、二部の軽いのと対比したかったらしいのですが…私のドレスどこ…確かに入れたと思ったのに……

セットリスト

東口トルエンズ(山本久土+戸川純) 第一部 東口トルエンズのテーマ望郷編 あっぱれあっぱれ(フルバージョン?) バージンブルース まさおの夢 冒険者のバラード 諦念プシガンガ (曲名知らないけど聴いたことありそうなやつ、歌詞なし) (純さん登場) …

開場押し中(予定18:00)

今日は番号順に並んで入場です。メール予約の方は最後ですとか言われちゃって、ちょっと悲しい。予約はすごい早かったんですけど。 なんか、並ばせ慣れてない感じで、ごちゃついてます…

BASEMENT BAR

来ました。まだ並んでもいません。 チケット引き替えついでにフライヤーもらいました。12月のライブ決定ですよ。 東口トルエンズ 05.12.18 sun. at 下北沢440(four fourty) adv.3000- /door.3500(+1order 500yen) 18:30open / 19:00start

今日のライブ

[ お知らせ ] ■11/23 [「東口DVD」 発売記念 東口トルエンズワンマンライブ] 前売チケットに関して。ローソンチケット発券分はお陰さまで売切れとなりました。ありがとうございました。 店頭売り及びメール予約には若干の余裕がございます。お早めに。尚、当…

ヨ・コ・ハ・マー!BLITZ!byタナカ えーっと、今日はあまり語ることが出来ません。なぜなら、わりと前の方にいたにもかかわらず、前に背の高い兄さんが多かったため、タナカ氏はじめステージがあんまり見れなかったからです。それしか語らないのかあんたは…

今日はミチロウさん55歳5夜連続ライブの一日目なわけです。「今日からカウントダウンで、5日目に55歳になります。最後の54歳を楽しまなくちゃ」とミチロウさん。 そして今日は久土さん出ずっぱりの久土デー。どうやら正式にM.J.Qに加わったということなので…

地下のライブハウス入り口に並んでいたら、純さんがいぬん堂社長と一緒に普通に階段下りてきて、入っていきました。え…まさか… 開場はほぼ時間通りだったものの、開演30分押しで19:30頃スタート。久土さんが出てきて、またすいませんモード。「今日もいろい…

セットリスト

東口トルエンズ(山本久土+戸川純) あっぱれあっぱれ〜東口トルエンズのテーマ望郷編 バージンブルース 吹けば飛ぶよな男だが 諦念プシガンガ オーロラB All tomorrow's parties ローハイド 12階の一番奥 UFO 嘆きの天使(また恋しちゃったのよ) サイコキ…

早稲田祭2005

来たよ。本キャン来ちゃったら人混みにびびる。すごい活気。さすが。母校なのに道に迷いそうだし。初めて新8号館に入ってみた。きれいになっちゃってまぁ。 んでパンフもらってから、あ、文キャンか、と移ってきました。 出演は渋さかららしい。どこまで観る…

結局最後まで観たよ。 久しぶりに曽我部さんを観るのもいいかなーと思って。素直にラブ&ピースな気分になれるかなーって。 期待は裏切られませんでした。テレフォンラブ歌っちゃった。 最初、会場後方からメンバー全員チャリに乗って登場。走り回ってからス…

の前に、ロッカフラグースって4人組バンドさん。ポップロック。ギターボーカルの女の子がかわいい、ちょっとロリータのマサヨさんを思い出すような声のトーンとMCぶりでしたけど。 んで、トライセラ。実は初めて聴いたんですけど、結構好きかも。曲数として…

終わりましたー。 一時間弱かな。一昨日より人数も少なかったです。ダンサーさんとか。でも音少し良かったかな。広いところで響きすぎではありましたが。 時間が短い分、濃厚なセットリストというか、最初から盛り上げどころで。前のほうモッシュゾーン元気…

もろリハが聞こえてきてるんですけど、開場中です。中はどうなってるのかな。 記念会堂はでかいよなぁ。どのくらい見えるものやら。

雨も降らず、一時間半ほどのステージでした。楽しかったよー!

音調整中

雨はまぁ空は明るいので大丈夫だと思う。まるっきり屋外なので心配だけど。 音響調整がなかなか面白いです。もうすぐかな。

まだ始まらないです

場つなぎのコント?終わって、みんな立ち上がり詰まってきました。ってところでちょっと雨がポツポツ…えー「降ったらやめちゃうかも」って…。

多摩美に来た

ライブ始まる前。なんかメンバーさんがエコトークしてます。リユースカップの話とか。なんか学祭っぽいね。ステージセッティング中。