chocolate melts with music

行ったライブメモ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野音のクラムボン!急遽決まった追加公演に急遽行けることになって行ってきました。 入ったらシャボン玉セットが配られ。一人ひとつずつ。みんな開演前から思い思いに吹いている。すごい数なんで、後であちこちぬるぬるに(笑)。でもきれいだったよー。吹くの…

夏の課題-01

おおたか静流さん。『嗚呼、お色直し』で蘇州夜曲を歌っていた、という認識。目の覚めるような色合いの民族系ミクスチャーな衣装。さすがに歌上手いなんて言うのもあれだけど、声がすごいきれいでした。ちょっと演劇調も入った「アイスティー」なんかも、お…

山本精一+山本久土+茶谷雅之TRIO

下北沢のイベントに精一さん京都より来る ということで、初めは精一さん一人で出てきて、司会の方とちょっとトーク。どこまで本気か分からない過激なこと言ってたり。面白かった。それで演奏始めようとなって、照明がちょっと明るすぎるので落としてって言っ…

SHIMOKITA VOICE08

Live 夏の課題・01 受付開始(※整理券配布)16:30 開場 18:30/開演 18:45 2,500円(全席自由) ●メッセージ朗読〜「下北沢のこと」(よしもとばなな著) ●ライブ 山本精一(g)+山本久土(vo/g)+茶谷雅之(ds)TRIO おおたか静流(歌)+内橋和久(g) 原マスミ…

申し訳ないけど対バンの方が全く肌に合わず*1長いなぁとか思ってしまっていていろいろと渦巻いていたんですけど、そんなことはゆら帝が始まってしまえば一気に押し流されてしまうのであります。今日も最高に素敵な妖怪三人組でありました。 ミーのカー 男は…

ロリータ18号 ゲスト:大槻ケンヂ

えっと、対バンのパンクバンドさんを一組だけ見ることができたわけなんだけど、敢えて分けて書かないけど、後ろのほう盛り上がらなくてごめんね。でも煽り過ぎてもかえって引くと思うんだ。大阪から来たそうだけども、ボーカルよりギターの人のほうが面白い…

戸川純(トークゲスト)

ミチロウさんが終わったあと、そのままセッティングがされて、マサヨさんが出てきてトークショーへ。恒例?の純ちゃんの言い訳のお手紙(怪我でデブってごめんなさい)をマサヨさんが読み上げてから、純ちゃんの登場です。 前に見たときと同じような格好かな…

遠藤ミチロウ

遅れて入って、次誰からだろうと思ってたらミチロウさん出てきた。危なかった! オデッセイから始まって、2曲目ロリータに捧げますって言った曲だけ知らなかったんだけど、あとは温泉ファックと天国の扉。 ミチロウさんけっこう久しぶりで、特にソロは。久し…

ROCK IN JAPAN 3日目

前日は余裕を持って起きれたのですが、この日は全くダメ!目覚ましに全く起きず、やばい!という時間にやっと。危うくバスに乗れないかと思いましたが、NAVITIMEも駆使してなんとか間に合いました。すごいぜナビタイム、使えるぜ。315円払っただけのことはあ…

テント村のほうで休憩してて、そろそろ行こうとしたら、ピアノの音が…始まった?しかもこれは豚の皿?!と慌てて駆けつけたLAKE STAGE(そんなのばっかりだな)。 数年前にここで初めて見て、その時は疲れててほとんど寝落ちしてたんだけど、ラストにやった…

炎天下の3日目FOREST STAGE。暑い!始まるまで木陰にいて食事してビール飲んでたんだけど、初っぱなGREEN&GOLDきてウハーってなり、慌てて日焼け止め塗り直してゴミ捨ててから前へ。その後はHave you ever〜だったかな。3曲目がロッキンルーラ。知ってる曲は…

帰ってきましたー。 もともとお目当てはほぼ2日目のみなのに何故か3日通し券しか手に入らなかったため3日通い、だったんですが、なんだかんだで3日間楽しみきりました。 で、今さら言うのもなんですが、実況的なことはハイクのROCK IN JAPANに流していました…

ROCK IN JAPAN 2日目

この日が本番なので気合もあったか、かなり早いバスで来まして、一度アーティストグッズを見にGRASS側へ。はい、筋少ですよ。てか既に着てるものからして友達は偽特撮で私はオーケン&エディデビュー15周年のときのPorken(オーケンがポルシェ買った記念)T…

@ROCK IN JAPAN FES. LAKE STAGE

踊るダメ人間 日本印度化計画 カーネーション・リインカーネイション 元祖高木ブー伝説 イワンのばか 釈迦 いきなりダメジャンプ。その後も代表曲続き。「日本を何かにしてやろうと…もう既になっているという話もあるけど」→印度化計画、「老いも若きも一つ…

ROCK IN JAPAN 1日目

今日はゆっくり電車で昼頃に到着。LAKEでAIRを少し見てから、GRASSへ移動して木村カエラちゃん。知ってる曲はほとんどなかったけど、カエラちゃんはかわいかった。 しかしこれだけでけっこう疲れてしまい、スパルタに戻る元気はなかった…。ハングリーフィー…

ROCK IN JAPAN

来てます。何年ぶり? お目当ては明日ですが。 今日は主にグラスステージにいるよ。 これからスピッツ!