chocolate melts with music

行ったライブメモ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで台風

シロップちゃんを見た後だったら死んじゃってもべつにいい、とか昨日から公言してたんですけど(やばいよ)。台風でやばくてもライブには行くんだ!ということで。それはべつに、「今日のために生きてきた!」というほどの熱意じゃなくて、本能無視すれば明…

後攻。 客電落ちたらステージも暗くて3筋の光だけ。そうだ、シロップのステージは暗いんだった、とか思ってしまうくらい久しぶり。マキさんと中畑さんが出てきて、もういきなり叩き出したので、テンションと期待が高まる。五十嵐さんはいつもの黒シャツで出…

先攻。 噂に知りつつ、音聴くの初めて。 最初3曲くらいは、結構普通のハードロックだなぁと思っていました。4曲目くらいに、ちょっとプログレチックというか、変拍子とか展開の面白い曲があって、おお〜やっぱこうじゃなきゃ、とか思いました。それから、英…

Syrup&VOLA

合体バンドを見てしまったー! アンコールで、中畑さんとアヒトさんが二人で出てきて。多分、前にいたらドラムセットが二つになっているのが分かったんだと思うんだけど、後ろにいたので座るまで分からなくて。アヒトさんドラム叩くんだ、うわ二人で叩くんだ…

モーサムさん

ワンマンお初です。 昔のアルバムたくさん貸してもらったりしたくせに、新譜をまだ聴いてなかったことに気づいてみたり、聴き覚えた曲も曲名は分からなかったりして、どうにも中途半端な人でしたが、自分用に少しメモを。 ビートルバーナーの前にやった曲が…

向井ちゃんサイコー

無戒くん、ものすごい特等席で見てしまいました。もう二度とこんなチャンスはないだろうと思ったので。アコエレで何やるのかも知らなかったんだけど、ザゼンの曲とか(ナンバガもちょっと)、意外に知ってる曲が多くて、楽しめたです。いや、曲は知らなくて…

ロフトノススメ

今回のイベントは、フロアでのアートパフォーマンス*1や、ステージ幕間にフロアライブ*2など、いろんなことが起こっていておもしろそうでした。そうでした、というのは、自分はステージ前にずっと張り付いていたので、ほとんど見に行けなかったの。ちょっと…

メモ

久しぶりのトルエンズライブで、久土さんの男汁っぷりも、純さんも、二人の掛け合いも、堪能できて良かったです。純さんお声は、ちょっと高い所の伸びがきつそうだったけど、声量迫力は充分でしたよね。 久土さんはまだバンダナ姿。だいぶ伸びてはみ出してき…

東口トルエンズセットリスト

あっぱれあっぱれ 東口トルエンズのテーマ望郷編 バージンブルース 吹けば飛ぶよな男だが 諦念プシガンガ オーロラB 家畜海峡 さよならをおしえて ローハイド また恋しちゃったのよ 黒の舟歌 ジャングルブギ 解剖室 踊れない 東口トルエンズのテーマ 久土さ…

loft presents ロフトノススメ 〜minimum maximam〜

無戒秀徳アコ−スティック&エレクトリック/ GOMA da DIDGERIDOO/ 東口トルエンズ(戸川純+山本久土 from MOST) Floor live:ロッキンエノッキ−ワンマンバンド Art performance:GRAVITY FREE