chocolate melts with music

行ったライブメモ

フェスやイベントで見たことがある程度で、曲が全然分からないんですけど、シーラカンスイズアンドロイドだけ分かった、みたいな感じです。前方は若いファンで盛り上がってモッシュが激しくなってました。もうけっこうなキャリアで、メンバーのほうは30代だけど、相変わらずのすごいテンションとエネルギー!ファンはもっと若い感じがするような。電子音ピコピコももちろん健在だけど、3人になったポリはバンド演奏のゴリっとした部分もより前面に出ている感じがあって、カッコイイですね。
ハヤシ君は「今日は筋少と対バンができてすごく嬉しい」ということを最初にも言って、次のMCでも言って、フミちゃんに「さっきからそれしか言ってない」とつっこまれてました。「嬉しい、テンションがおかしい」って何度も言っててほんとに嬉しいんだなぁと。リルカの葬列ツアーのパンフ持ってきたとか、ギターアンプに橘高さんの写真が貼ってあるとか、橘高さんのギター教則本買ってたとか、筋少ちゃん男祭りに参加してて、オーケンと対談したときに「エロ本撒いたらみんなピラニアのように群がってすごかったけど、あの中にいたのか!」って言われたとか(そこだけ言うと恥ずかしいけど、と照れながら)、いろいろ語ってて、もうただのファントークのようだった(笑)。フミちゃんに「ロフトプラスワンでやるような話になってる」と言われ、「プラスワンでイベントやろうか、筋少ナイト!『※本人の出演はありません』ってやつ」などと。ほんとに、高校生に戻ったようになっててかわいかったなw
最後の一曲で、今日のイベントタイトルにもなっている、筋少ポリシックスを出会わせた人、ゲストBERAさんが登場。グレーのつなぎにバイザーつけて、完璧なポリコスで!似合っててかっこよかった!定番曲で客席の盛り上がりもすごくなって、ダイバーゴロゴロしてた。