chocolate melts with music

行ったライブメモ

アルカラ@COSMO STAGE カウントダウン

楽しいカウントダウンにはなるでしょう!ということで行ってきたけど、楽しかった!
あと10分を切った!というところで、「いつもはキャッチーを科学しているアルカラですが、今日は『ゆく年くる年』バージョンでお聞きください、カウントダウンを科学する!」と始まって、そのままあと5分になり、間奏の煽りコール&レスポンスでいろいろネタを挟み、「いとしさとーせつなさとーいといしげさとー」とか叫び、そのまま残り20秒のカウントダウンが始まり、「0!」で銀テープと風船が乱れ飛び!カウントダウンを挟んで5分超を1曲でもたせるとは思わなかったよ!さらにそのまま「癇癪玉のお宮ちゃん」へ。
曲は知ってたり知らなかったりで、でもまぁ楽しく乗れた。また後ろの方だったのだけど、すぐ前くらいで円陣作って踊る子たちがいて、面白いんだけどあれ、だんだん下がってきたりするのが嫌よねぇなどと思ってました。ラスト一曲残して抜けて、ギャラクシーへ。