chocolate melts with music

行ったライブメモ

女王蜂@COSMO STAGE

活動休止の話を実は知らなくて直前に友達から聞いたのだけど、それもあってでしょう、ハム食べてる間にCOSMO STAGEに入っていく人波が続々。こりゃあもしかして入場規制で入れないか?と思ったけど、実際規制かかって始まってもまだ並んでたんだけど、なんとか入れた。「人魚姫」の途中くらいでようやく。後ろの方からちょっと見えるくらいで。
そしたら次になんと、東京事変カバーの「OSCA」が始まってびっくりした。カバーなんてするんか!って感じで…アヴちゃんのOSCAすっごいドスきいてたわw しかし何で?って思ってたんだけど、帰ってからクイックレポート読んで、サポートギターが事変の人だったと知ってようやく納得がいきました。それでか〜。
女王蜂 | COUNTDOWN JAPAN 12/13 | クイックレポート
でもそのあとはデスコとイミテーションて終りだったと思うんだけど。私としては「告げ口」やらないのか…って感じで。なんていうか、明るめダンスナンバーオンリーだった感があって、女王蜂としては物足りなく感じた…。告げ口聴くたびに怖い怖いいってるけど、あの怖さ、凄みがないと、女王蜂見た気がしないような。まぁフェスだからねぇとも思うけど…初めて見た荒吐ではやってたからなぁ。カバーはカバーで珍しくておお!って感じだったけど、カバーやって告げ口やらないのかーって気分でいたわけですよ。で、帰ってから…(1段前に戻る)
遠かったのもあって、あんまりアヴちゃんの存在感も感じられなかったなぁ。うーん、これは白兵戦行かないとなのかなぁ…