chocolate melts with music

行ったライブメモ

渋さ知らズオーケストラ大忘年会!

渋さ知らズオーケストラ

不破大輔(ダンドリスト)
磯部潤/関根真理/立花秀輝/山口コーイチ
辰巳光英/小林真理子/山本直樹/藤掛正隆
渡部真一/鬼頭哲北陽一郎/吉田隆一
斎藤良一/高橋保行/ヒゴヒロシ/さやか
川口義之/すがこ/東洋/宝子
横沢紅太郎//佐藤帆/テイル/中村江里花
若林淳/青山健一/南波トモコ/松本卓也
板垣あすか/南加絵/石渡岬/松
石川寧/陽 茂弥/須永 朝子/のぞみ
大谷能生vsノイズ中村(ラップ対決)
他たくさんの皆様

楽しかった!カオス!

  • 人数多!演奏陣だけで30人弱、ダンサーなど合わせると50人近いんじゃないかとのこと。
  • 当然ステージからはみ出し、客席椅子が減った。「サービスしようとしてマイナスになった」by渡部さん
  • はなから人が溢れてるのに、後半どんどんパフォーマーさんが出てきてカオスに。最終的に客席との境はなくなった。
  • 何でかわからないけど、中盤で渋さ版エヴァンゲリオン(戦闘のBGM)演奏してて、かっこよかった。大谷能生vsノイズ中村のラップ対決のとき。ラップの内容より、途中から、あれバックでやってんのエヴァじゃね?ってなって気になっちゃったw元々カッコイイ曲だけど、あれ生ブラスで聴いたらカッコイイでしょ。また聴きたいなぁ…どこかでやらないかなぁ…。でもこのとき指揮とってたの不破さんじゃなくバリトンサックスの吉田さんだった気がするし、特別だったのかなぁ…。
  • 最後にはライディーンもちょっとだけやった。退場音楽の前奏っぽくw
  • バリサクかっこいい。東京中低域見たばかりだったから、特に気になった。鬼頭さんと松本さんはかぶってる、でも松本さんは渋さではバリトンじゃなくソプラノ。もう一人は吉田隆一さん。ソロですごい無茶な音出してて格好良かった。あと途中でふと気づいたら筒井さんがお客さんで来てた。
  • チューバソロから抱えたままでトランペットに移行とかかっこいいだろ。トロンボーンソロと思ったら途中からスキャット始めたのは笑った。
  • 下ネタあり〜の、政治ネタあり〜の。なんかほんとにアウトローだなと思った。というか「社会のはみ出し者」っていうフレーズが頭に浮かぶ。なにかいかがわしさがある。その混沌が渋さの魅力。
  • 最後は踊って全部忘れるんだけど、来年が誰にとっても良い年になりますように。