chocolate melts with music

行ったライブメモ

MC/告知関係

オーケンは昨日、中島らもさんの追悼ライブ@大阪行ってきたそうで。ああそういえば昨日だったか、いいなー行ってみたかったなどと思いつ。行きの新幹線が、ムッシュかまやつとかシーナ&ロケッツとか町田康とかと一緒らしかったので、びびって号車を変えてしまった、とか、楽屋で康さんと一緒になって、ちょっと怖くて、でも何か話さなきゃと思い、時代劇の話をして、その後けっこう仲良くなった、とか、そんな話をしてました。すごいいいライブだったって。いいなー。
ベースの佐藤研二さん(サトケンさん、とは私が勝手に呼んでいる)、来週21日にソロライブやるそうで。うわー、行きたいー!しかも先日MJQで見た、クハラ氏と一緒にやるそうです。一緒にといっても、それぞれソロでやるそうです。うわわー、行こう!と思ったら、21日は部の宴会やった…なんだよちくしょー。くだらないけど、もう出欠も出しちゃってるしなぁ。はぁ。まぁもう4回目だそうで、これからもやってくれそうなので、次のチャンスを待とうかな。

10月21日(木) そろそろソロライブ @渋谷7thFloor
出演:佐藤研二/Ba ,クハラカズユキ/Dr ,
&もう1人が近々決定
遂に来ましたよ。そろそろソロライブ、やっとこさ#4まで来ました。
今回の出演者は、目下交渉中。新しい出会いと挑戦を皆でシェア-するダス。
今回は自分に嵌めた枷を振り外そうかと・・・・・なんの事やら。
乞う、ご期待!

ちなみに、佐藤研二さんはFOEでも弾いてますよ。ほかにもいろいろやってますよ。全然関係なさそうな若手バンドのサポートやってるのも見たことあるし(一人だけ雰囲気全然違って浮いてた)。弦を押さえる左手に白い手袋をして、にこにこしながら楽しそうに弾く方です。見ていて楽しい気持ちになれる。
ポンプさんは、ポルノグラフィティでお手伝い、叩いていますよ、と。
ベラさんは、「dipというバンドのプロデュースをしてる」と言っていたけど、それって私が知ってる、認識してるdipかなぁ…。11月だか12月だかの3日にCDが出るらしいです。⇒キーワードになってるdipで間違いないですね、「Produced by Ishizuka"BERA"Norihiro」って公式に書いてあったわ。CDは11月3日に出るようです。ニューヨークでレコーディングしてきたそうですよ。と言ったらオーケン、「今時そんなマニーが?あるなら俺にちょーだい」とか言ってまたバカやってました。

追記オーケンは今度、タモリ倶楽部でエアーギターの審査員やると言ってました。手広いね。