chocolate melts with music

行ったライブメモ

降り出した雨なんかここでは関係のないことさ

楽しかったー!

  • ルーディーキャバレッツ

ギターボーカルのキャラが濃い。面白いよ。ライブ中にステージ降りてきて、物販の紹介やる人は初めて見たよ。コテコテの大阪弁で「ハマッ子やから!地元やから!」言われてもねぇ(笑)。でもまぁ実際、横浜中心に活動してるようで。ドラムの女の子がチャキチャキ元気な子で、終わってから物販ですごく元気に売り子やってた。かわいかった。黒のチャイナ着てたし。彼女は標準語っぽかったです。
演奏も結構上手かったと思った。けど、後に続くバンドを聴いちゃったら、やっぱりちょっと迫力不足だったかな、とは思う。

初めて見た聴いた。楽しかった!みんなぴょんぴょん跳ねてた。私もひょこひょこしてた。こういうジャンルの音楽は、私はあまり普段の生活の中では聴かないだろうけれど、ライブで聴いて踊るのは楽しくて好き。CDは買わなくてもライブは歓迎なので、どのくらい積極的に聴くかっていうのが結構難しい。とか考えながら聴いてた。キーボードがカッコいいなぁと思った。彼女の歌う曲もかなり好きでした。

名前は知ってて、多分試聴くらいしたことあったと思うけど、こちらも初めて。バンプとか好きな人は好きなんだろうなぁ、と思ったんですけど、合ってます?歌詞も暗めだよね。バンプよりやや激しいのが好し。最初は曲のわりにアクション激しめと思ってたんだけど、後半になって納得。カッコ良かった。

楽しかった楽しかった!最高です!「アーユーハマッ子?」(笑)安部コウセイ面白いよ。さりながら、今回、歌いいなーと思った。声質は、あれはあれというものだろうけど、伸びもあるし、歌唱力もあるんだろうと。あと今回はギターがきれいに聞こえたな。ALOHA!なんか特によく響いて、ほんとに常夏の楽園て感じだった。リズム隊が良いのは言うまでもないし。終盤、THE CLUBとかピースとか、テンポアップしてて、フロアも狂ったように跳ね踊ってて、すごい楽しかった。モッシュゾーン楽しそうだったなー。私は傘とか持ってたし、ちょい後ろにいたんだけど。それでもかなり跳ねた。前にいた人、二人くらい動かずに聴いてる人がいて、べつに悪くないんですけど、ただ私にはスパルタを直立不動で聴いていられること自体が不思議で。ライブは体動かしたほうが楽しいよねー。


うん、全体に楽しくて良いライブだったです。