chocolate melts with music

行ったライブメモ

仙台シロップ

はい、良かったです!
正直初めは、というか本編は、普通だなと思ってました。演奏は良いので、優良可の良くらい。まぁ、野音の予習くらいでいいかー、とか、思っちゃってました。ごめん仙台(よくわからん)。
でも、アンコール一発目にイマジンできたときにおおってなって。その後、不眠症、I.N.Mともう1曲、今タイトルが思い出せない度忘れ、こないだセミくんに捧げてたやつ*1、やって、一回退場。余所では遊体離脱やったんでしょーっと思ってたら、次出てきてまずやってくれて、さらに、続けて、ハピネス!うわ!ハピネスは野音で期待と思ってたら、一足先に聴いちゃったよ!イントロで軽く涙が滲んだ。
そして、「このバンドで初めてカバーやろうと思って。せっかくだから、ここだけ、記念に」って。曲は、私疎くて分からないですが、洋楽でwith or without youって歌ってました。カッコ良かったです。元を知らないけど、すごいシロップにハマってたと思う。
その後にやったリアルは、言うまでもなくカッコ良かったです。やっぱあの曲はすごい。ライブ映えするよね。このアンコールで、ああ来た甲斐あった、来て良かった、もうイヤになるくらい幸せ、と思いましたの。
最後もう一回アンコールで、神のカルマと空をなくすで締め。本編ではおとなしかったお客さんも、かなり盛り上がってた。それでも、ガンガンにタテノリってんじゃなく、なんだか奥ゆかしいような感じがしましたけど。地域性、というわけじゃないのかな?最初、本編では結構物足りなく感じたんだけど。でも歓声は大きいし、静かに熱いように感じられました。これはこれですごくいい客なんじゃないかと。
ああ、それにしても、良かった。来て良かった。今日はいい日。
野音もきっと、必ず、良いライブになると思います。天気に関わらず、負けずに良いライブやってくれると思います。なんていうか、バンドに逞しさみたいなものを感じたですよ。きっときっと。

問題は私が明日無事に帰れるのかってことなんじゃないかという気がしてきました。台風どこだって…?