chocolate melts with music

行ったライブメモ

遠藤ミチロウ

遅れて入って、次誰からだろうと思ってたらミチロウさん出てきた。危なかった!
オデッセイから始まって、2曲目ロリータに捧げますって言った曲だけ知らなかったんだけど、あとは温泉ファックと天国の扉。
ミチロウさんけっこう久しぶりで、特にソロは。久しぶりにこの刺激を受けるなぁって。この強烈な音と言葉の。天国の扉のギターが、本当に扉を叩き壊すような音で、さらに歌詞にも殴られるみたいで締め付けられるみたいで、良かったです。
ミチロウさんちょっと年とった?と思わなくもなかったけど…シャウトをややゆっくりにしてるところもあったし。でも後でトークの最後に、年間のライブ150本とか言っていたので、変わらずお元気なんですね。
「セックスとかファックとか言ってるけど、ただのエロ親父と思わないでね」って言ってた(笑)。