chocolate melts with music

行ったライブメモ

ROCK IN JAPAN 3日目

  • 前日は余裕を持って起きれたのですが、この日は全くダメ!目覚ましに全く起きず、やばい!という時間にやっと。危うくバスに乗れないかと思いましたが、NAVITIMEも駆使してなんとか間に合いました。すごいぜナビタイム、使えるぜ。315円払っただけのことはある。そして八重洲南口駐車場は有楽町からのほうが近い!当然東京発最終のバス。
  • 着いてまず、LAKE側のテント村の奥のほう?にシートを敷いて寝る場所確保。最終バスとは言っても始まるには余裕があるので最初から寝る…。FORESTとLAKEが両方聞こえ、ものによっては混じりあうような場所でした。
  • 始まったなーというのをしばらく聴いてからそろそろとLAKEの9mmへ。人の少ないステージ向かって左の端の階段の上のほうに座って少し見ました。演奏よりステージより、フロントに大量発生するダイバーさんたちに目がいってしまったよ。ゴロゴロ。1ステージ終わるたびにくどいくらい禁止って言われてるのに。そして次々とスタッフさんに回収されてゆく…お姫様抱っこにされたりして(笑)
  • それから3日間で初のWING TENTへ移動して竹内電気。なんか噂に聞こえつつ名前以上のことは知らないまま気になっていました。で、初めてだったわけですが、楽しかった!キャラ(主に見た目)が濃いし(笑)みんなとても楽しそうに弾いている。そして演奏が上手くてちょっと驚きました。初登場って言ってたし新人バンドかと思ってたんだけど、なんかキャリアのありそうな練れた演奏だったので*1。良かったです。
  • 続けてTHE NOVEMBERSを見た…んだけど結構死亡してたかも(汗)途中で意識が。それからお昼に広島焼きとビールを買ってFORESTへ。始まる前にはシシカバブも。モーサム
  • その後はまたWING TENTでPeople In The Box。友達に付いていったんでよく知らなかったんだけど、良かった。ちゃんと聴いてみたいかも。そしてバインまでテント村に帰ってきて休憩、してたら上記のようなことになったわけですね。
  • バインの後はちょっとYO-KINGを聞いたくらいで、グッズ買ってみたり、シートを撤収し、最後にGRASS方面へ。湊屋で最後の食事です。ヘルシーネバネバ丼と納豆汁。あとアンコウの唐揚げ。食べてる間にエルレが始まるくらいの感じで。半分過ぎたころくらいにゆっくり後ろのほうへ行ってみた。でも、シートの後ろ、テントのほうまで、立って拳上げる人、跳ぶ人踊る人いっぱいで、すごい人気なんだなーと。ちょっと聴いたことありそうな曲もあったかな。そんなに知らないので。MCで一生懸命しゃべろうとしてるけど、本当にMC下手だなーとか(笑)。
  • アンコール前に移動開始し、お手洗いにも行ったので、そんなに混雑に巻き込まれずに帰れました。最後の花火もけっこういいところで見れたし。うん、総じて良かった!

*1:キーワード見た。実際若いバンドなのね。さらにびっくりだ。