chocolate melts with music

行ったライブメモ

「色即是空」リリース記念ワンマンツアー

f:id:chocochocochip:20231107111905j:image

Zepp Hanedaで人間椅子。楽しかった!

まず、自分の席がわじー側後方で前の人も体大きいし、研ちゃん椅子に座って弾くと聞いていたので見えないかなと思っていたら、一曲目ですぐ立って動いてきてくれて。元気で良かった!ツアー中にだいぶ良くなったのだそうです。後半はずっと立って演奏で、わじーと一緒に背中で弾いたりもしてた!

 

セトリは、どれも良かったけど、屋根裏のねぷたまつりが良かった…それに続くきゅらきゅきゅ節は久しぶりで嬉しかったな。萬燈籠の頃いっぱいライブ行ってたから思い出深い。

新譜曲の中でも宇宙電撃隊はかなり楽しみにしてたけど、想像以上に楽しかった!まさかの人間椅子でタオル回し!他にもあったっけ?筋少でも最近してないからすごい久しぶりにタオルを回したらめっちゃ楽しかった!ファーンファーンファンファーン!

ほんと、アニキからの電撃隊からの針の山最高だったな!

じーのMCいろんなお話があって、歌詞の背景にある個人的な体験の話を聞いて、改めて歌詞を聞くと、その真摯さに打たれるな、と思いました。

 

宇宙の人ワンダラーも聴きたかったなと思うけど、まぁ1公演しか行ってないので仕方ない。いつか筋少椅子で、筋少版おおもうけバカボンベントラ対決してくれないかなw
筋肉少女帯人間椅子はいつでも待ってる