chocolate melts with music

行ったライブメモ

BASEMENT BAR presents

54-71 / イーヨ・イディオット / nhhmbase / 久土'N'茶谷
という順でした。一言ずつ。

54-71。初めて。名前は知ってて実はCDも一枚だけ持っているけど、ほとんど聴いてない。一回聴いて、好きなジャンルじゃないなぁと思ってそれきりの食わず嫌いでした。そのこと(好んで聴くジャンルじゃないという印象)自体は変わりないけど、ライブで聴いたらカッコよくて気持ちよかったです。すごい踊ってたなぁ。

イーヨ・イディオット。お久しぶり。イーヨさん今日は(?)そんなに不思議ちゃんじゃなかった。外山さんは即興で叩いている!そしてドラムやシンバルに踏みつけるみたいに足を乗せたまま叩いたり、スタンディングで叩いたりする人初めて見た。デニスも久しぶりに見たけど、やっぱちょっと変なこと言ったりして面白い。みんな楽しそうに笑いながら演奏してた。

nhhmbase。お初。CDは聴かせてもらっていて実は結構好き。すごい特徴的でさらっと聴いても印象に残るけど、同時に結構聴きやすい。で、見てみたいと思ってました。良かったです。盛り上がりどころでもうちょっと音に厚みがあるほうが好みかも、とは思ったけど、なんせ初回なので出来の良し悪しか音響かこういう持ち味なのかわかりません。大きくて音響の良いところでやったら結構いいんじゃないかと思ったりしました。



余談。私が54-71という名前を見覚えたのは、この中に声優で出てたからで。今パンフを見たら「佐藤54-71」って名前でボーカルって書いてある。キーワード見たらボーカルからキーボードに担当を変更とあった。これはそれより前か。なるほど。なんか印象違うと思った。

TAMALA2010 a punk cat in space [DVD]

TAMALA2010 a punk cat in space [DVD]

「ファッキンな一日が始まりますね」。懐かしい。DVD買ったと思うんだけど見つからない…