chocolate melts with music

行ったライブメモ

夏はスーイカ

またまた久しぶりのライブは、お目当てM.J.Qだったんですけど、5年ぶり2回目くらいのロティカさんでもありまして。
いやぁニューロティカ楽しかった。夏だからやってくれるかなと思ってたら、いきなりスイカマンだし。前に見た時、確かスイカマンが新曲で出た頃で、なにしろスイカマンなので(緑の全身タイツで頭がスイカ)一番印象に残ってた、というかつまり「夏だスーイカ」しか覚えてなかったってことなんだけど、やっぱり夏はスイカマンでした(意味不明)。次の曲ではサーフボードに穴を開けて首からかぶってたし。もちろん白塗りだし。そしてすごい元気に所狭しと走り回る。あっちゃんすごいなぁ。夏フェスのステージで間奏の間エアギターやったらバテた、とか言ってる人とは大違いだ(笑)。同世代だろうに。
聴いたらちょっと知ってるって曲もあったし、本当に楽しかった。客席の一致団結具合も見事で、後ろから見ていて面白かったです。
他のステージでは、ダイバーさんのゴロゴロぶりが、同じく後ろから見ていて面白かったです(笑)。


M.J.Qの時だけ前に行って。いつもカッコイイけど、そしていつも進化してるって思うんだけど、今日もやっぱりそうでした。
ミチロウさん、後のほう少し声枯れ気味だった?「ここ来る前にラーメンとバナナを食べたら気持ち悪い」ってMCがすごく可笑しかった。
久土さんも久しぶりに見たけど、相変わらず髪振り乱して気迫のプレーだった。見てたら歌ってるのも見たくなってきた。吠えてるとこ(笑)。久土'N'茶谷行きたいなぁー。