chocolate melts with music

行ったライブメモ

@LOFT

カッコ良かったな〜。もう他に言葉がない。ゾクゾクした。虫、溺愛、負け犬、先天性労働者、ワルシャワ。3人になってからホントにすごい。3人じゃないみたいな、アコギじゃないみたいな、すごい重層の音。音響も良かった。ほんとに、すごいカッコイイしか言うことがないって。
ミチロウさんに水吹かれました。

<SHINJUKU LOFT 8TH ANNIVERSARY PRE-EVENT>
OPEN 17:30 / START 18:30
ADV \3500 / DOOR \未定
アコギなSS(仲野茂+下山淳) vs M.J.Q(遠藤ミチロウ, 山本久土, クハラカズユキ)
ゲスト:峯田和伸(銀杏BOYZ)

アコギなSSは、アコギなのでゆる〜い感じで、いろいろおもしろかった。みのもんたのモノマネ激似(笑)。バンド形式だったら、ものすごい縦ノリで前になんかいられないんだろうというのは良く分かった。アンコールの時には茂ファンにめっちゃ押されましたし(ロマンチストと仰げば尊し)。終わってからの怒声もすごかった。
峯田氏初めて見た、聴いた。銀杏はなんかスゴイものらしいと漠然と思ってたんだけど、まぁ、一人の弾き語りだったしね。フォークっぽい感じだった。「光」って歌がちょっと印象に残ったです。でも最後の全員セッションのときに、目の前でマイク頬張って、よだれだらだらになられたのにはちょっと引いた。いや、そういうのは余所でも見たけど、ほんとに近かったんで…(苦笑)。で、しばらくしたらステージ横から客席のほう行ったみたいで視界から消えて、戻ってきたら上半身裸になってて、最後はミチロウさんに飛びかかるようにしてステージにぶっ倒れてた。ミチロウさんがちょっと痛そうにしばらく倒れてたのが気にかかった…。精神はパンクだけど、50代だから…いたわってあげて…(汗)。若いなぁ…(思ってたより年近いんだけど)。


久しぶりに書いたら、山本久土、キーワードになってる!