chocolate melts with music

行ったライブメモ

先攻。
噂に知りつつ、音聴くの初めて。
最初3曲くらいは、結構普通のハードロックだなぁと思っていました。4曲目くらいに、ちょっとプログレチックというか、変拍子とか展開の面白い曲があって、おお〜やっぱこうじゃなきゃ、とか思いました。それから、英語詞なんだなぁと思っていたら、後半3曲日本語の歌でした。
ラストから2曲目で、「ここでちょっと余興を」と、五十嵐さんが呼び込まれ、ギターで加わりました(アヒトさんはボーカルに集中)。襟と袖が赤い縁取りの白いTシャツを着ていて、白五十嵐だ!(初めて?)とか思いました。その5人編成でやった曲が一番好きだったかな。中で一番キャッチーな曲だったと思う。ラストのやつもまぁまぁ。全体に好みとは違う系統ですけどね。シロップファンとはあまりかぶらないのかな。
五十嵐さんが1曲やって去った後のMCで、中畑さんが「シロップの人が来てましたね」だって。んで、アヒトさんが思い出したように「今日はビックリ中畑大樹祭やん!」って。本人「ビックリじゃないけどね」と笑ってました。