chocolate melts with music

行ったライブメモ

後藤まりこ×ねごと @ LIQUIDROOM ebisu2012.06.08 邦楽ライブレポート|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
ねごと、やっと見れたって感じかな。フェスとかでもなんかタイミング合わなくて見てなかった。ファンの男比率が高くて、始まったらノリがアイドル系っぽかったのでちょっとびっくりした。まぁあんまり女子のポップバンド観に行かないからわかんないけど、そんなものなの?それともねごとが特異なのか。4人ともかわいいし、雰囲気もほんわかしてるから、まぁ萌え系なのかなとは思うけど。そんなことから、いろいろと余計なことを考えながら見てしまったのですが。アイドル系−男ファンの対称となるのはV系バンギャなんだろうか、とか、なんとか。ただ、バンド自体の演奏や楽曲のクオリティは高くてしっかりしていて、心地よく聴くことが出来ました。「くるり、ミドリ、ねごと」と言われるようになりたい、という話も印象的。
でもまぁまりこさんのバンドになったら、音が全然違ってたのはしょうがないだろうけど。迫力というか爆発力というか。豪華なメンバーですしね。まりこ嬢は、ボイスエフェクターを「まだあんまり仲良くなれてない」と言いながらも駆使しながらの歌。印象としては、前回見たときと同じだけど、楽しそうで幸せそうに歌ってて良かったなと。ミドリの破壊的な感じ、うっかり触れたらこっちが怪我しそうな感じは、希有な物だったんだと思うけど、そういうものが薄れたからといってダメになったとか言う物でもないよな、とか思いながら見ました。アンコールは全員で出てきたけど、メンバーは楽器持たず、手拍子だけでアカペラして帰ってって、自由奔放でしたね。