chocolate melts with music

行ったライブメモ

「始まるよー!みんな大好きともえちゃんだよー!」とハイトーンのセルフアナウンスとともに登場。テレビでしか見たことなかったので顔もかなり久しぶりに見たわけですけど、かわいい、というか美人だな、と思いました。MCのテンションは高くてキャラ通りでしたけど、そうはいってもちゃんとした大人ですよという感じ。まぁ長くやってるのだから当たり前でしょうけれども。今回の出演は「後藤まりこさんとは、今日初めてお会いしたんですけれども、しのはらのことを好きでいてくださったようで、今回呼んでいただきました。芸能界も長くいるといいことがあるものですねー」ということでした。まりこさんもシノラー世代?
歌はさらにしっとりして大人っぽいのも多かったですね。13年ぶりのアルバムが出るとのことで、自身で作詞作曲編曲等作ってきた楽曲の数々を聴くことができました。「振り付けもしのはら考えてきたので、みなさんやってくださいねー」と指導が入ったPOINTという曲、前方のお客さんがみんな手を挙げて振り付けをやっていてノリがいいなーと。そこまで巻き込んでいけるアイドル性でもありますね。独特のしのはらワールド、楽しかったです。
バックのバンドがまた豪華なベテラン陣で、安定感のあるいい演奏で。たまにボーカルよりもバンド聴いちゃうときもあったくらいで。ホッピーさんすごく久しぶりに見たな−。相変わらずというか、変なかぶり物が3種類も出てきてましたね、最後はタコでしたね。ときどき目に入ると笑ってしまったw