chocolate melts with music

行ったライブメモ

2012-09-22から1日間の記事一覧

@ストロングステージ

7年ぶりで活動再開したのは知りながら、まだ見る機会のなかったヘルマンをここで! ライブ見るのって何年ぶりなんだろう、休止前最後までは見てないから10年ぶり4回目くらいかなぁ…?音源も昔は聞いていたけど既に手元になくて、曲覚えてるかなぁ?くらいの…

DJ掟ポルシェ@道場ステージ

メインステージが押してて時間がちょっとできたので、どうしましょうか、とふと建物のほうを見たら、窓から楽しげに踊っている掟さんの姿が見え(笑)、DJやってるわーと行ってみる。中ではアイドル曲をかけていて、掟さんと一緒に立って踊っているお客さん…

@王者の魂ステージ

この日最大級の伝説を残したのはきっとこのバンドでしょう、キンブラ。何があったか、ぐだぐだ書くより、Togetterのまとめを読んでもらった方が生々しくていいんじゃないかとも思うので、とりあえず貼ってみる。 キングブラザーズ @ 夏の魔物 '12 - Togetter…

夕方

THE☆米騒動@バーリ・トゥードステージ 初。名前だけ聞いたことあったけど、予習で音源聞かせてもらって普通にカッコイイ!と。で、見てみたら女子だった!的な。3曲見て、ライブもかっこよかった。 最後になぜか袋入りのもやしが客席に振舞われ…というか袋…

@ストロングステージ

メインのストロングステージでは、転換の間、プロレスラーのアントーニオ本多がつなぎのトーク?をしていて、人間椅子のセッティング中もアントンさんが、後ろのメンバーに気も遣いつつ、いろいろ話したりモノマネしたりしてました。で、アントーニオ本多の…

@ストロングステージ

嘘つき終わって移動してったらちょうど天馬くんの「セックスはお好きですかー?!」からだったようなw野外でも何でもやることは変わらないようで。コンドームも撒いていたようで。「ロキノン系ならぬロキソニン系バンド」って言ってたのがちょっとウケた。 …

@王者の魂ステージ

前のラフィンノーズが、最後ロティカや他のバンドのメンバーも入り乱れて大団円の「GET THE GLORY」で終了した後、隣のステージの0.8秒と衝撃をちょっとだけ遠目に見て、戻ってきて前方に。今回見に来たメインの一つ、嘘つきバービーです。 セッティングをし…

午後

ここでお昼休み。メインステージではプロレスが行われていたみたいだけど遠目にコールを聞いた程度…。食堂でカレーを待っている間に吉田豪×杉作J太郎をチラ見して、食べるのは外のリフト近くの木陰で。DJダイノジとスクービーが両側から聞こえてきた。 それ…

@王者の魂ステージ

5年ぶり4回目のロティカ、やっぱり夏はスーイカ!ちなみに前回も5年ぶり3回目で同じこと言ってますw ソガバンから移動してたらスイカマンが見えたのでちょっと急いで行く。アッちゃんも「早く来いよー」って手招きしてた。全身緑でスイカかぶって、ステージ…

@ストロングステージ

けっこう久しぶり。4年ぶりくらい?前の出演者がめちゃくちゃだったのに、超王道な感じで(笑)。青春狂走曲とかやってた。ソガバンと言えばテレフォンラブな私でしたが、それはなかったのでちょっと残念。さすがに最近はやってないのかな。途中でロティカに…

午前中

朝なのにみんな「こんばんは!」って挨拶してたw「こんにちは」でも言い慣れないだろうに、「おはようございます!」なんて言ったことないだろうw 合間に朝ごはん食べながらバーリで本格スタート。初めて見るバンドがいっぱい。 ソンソン弁当箱@バーリ・…

夏の魔物

青森ロックフェス夏の魔物。今年は8月にフェス一つも行けなかったな…と思っていたら、これが9月に残っていた。他とは一線を画すマニアック寄りなラインアップ、でも(だからこそ)けっこう見てみたいなっていうのいるし、面白そう。遠いけど…旅行ついでに行…