chocolate melts with music

行ったライブメモ

インストアライブ

今日ある、まだ間に合う、とツイッターで見かけて、急に行ってみた。その場でCD買って入場券もらって入るので、もちろん聴いてない状態なわけですが。実は前のアルバムから聴けてないし。年末にCDJで見て以来。
タワレコ渋谷B1のイベントに来るのも久しぶりです。けっこう広いよなーとか。始まってみたら、音こんなでしたっけ、まぁこんなかな…とか。昨晩の音大きいしね。
楽しかったです。新譜の曲ばかりでもなく、2,3曲聞き覚えのあるのも。面白い音楽作るよなーと、改めて思いつつ、自然に体が動く楽しさもあり。インストアなので短い、といってもアンコール含めて50分近く。けっこうやったなーという印象。フルサワくんがアンコールをアルコールと言い間違えて「どんだけ飲みたいんだ」って、その後「アルコールやりますよ!」言ってたの笑ったw
あとRIJFに出るという話で、ステージがSeaside Stageだって、「海、似合わないよね」「日焼けしたくないな」「潮風でベタベタしそうでやだな、ギターがベタベタしたら…」とかってぐちぐち言ってたのも可笑しかった。確かに似合わないけど、海近いしめっちゃ日の当たるステージですねw
今作は9mmのギター滝さんがプロデューサーということで。先日までのツアーでは期間限定メンバーとして加入もしていたとか。滝P、ふつうに後ろから見てたよ。っていうか、プロデューサーの話してるときに手を上げたりとか、「新代田来た人ー?」って聞いたときは「はい、はい!」って感じでぴょんぴょんしてたよ(笑)ビール片手に。その隣には卓郎くんも来てた。仲良し残響チーム。新代田FEVERのライブ*1は行きたいと思ったんだけど、結局チケット買い逃がしたのでした。滝さんが出るのはその後に知ったんだよね。RIJFで両バンドとも同日出るから、滝P乱入ないかなー1曲くらい、とかちょっと思ったりも。te'だとよくあるじゃんw

Zyacalanda

Zyacalanda