chocolate melts with music

行ったライブメモ

KERA 還暦記念ライブ 〜KERALINO SANDROVICH 60th Birth Anniversary LIVE〜

f:id:chocochocochip:20230325203942j:image

ケラさん還暦おめでとうございますでした。

三部構成で全約5時間だったけど、楽しくて見てる間は全然時間を感じなかったなー。お尻は痛くなったけどw何より出ずっぱりで歌い切っちゃう還暦ケラさんがすごい、かっこよかった!

一部はKERA &Broken Flowersから。ケラさん以外演奏陣は全員女性の最新バンド。かっこよかったな。田渕ひさ子さんのギター、かわいしのぶさんのベース!ひさ子さんはなんとこの後名古屋でライブ!ということで急いで移動へ…その後無事に着いたとのことで良かった(笑)

あとはシンセサイザーズの三浦さんも少し出たり、ソロユニットのビッグバンド構成で数曲。一部最後は鈴木慶一さんとのノーライセンス。慶一さんとのトークも楽しかった。嵐のワーハピの話も。ケラさんの一回り上の慶一さんもお元気で何より。すごいなー。

二部は空手バカボンから!ケラさん50歳以来10年ぶり?楽しくて最高だったー。バカボンと戦慄、おおもうけバカボン、福耳の子供、バカボンと戦慄PartⅡ、の4曲。トークもたっぷり。大「今の筋少はケラさんが恐れてる10倍くらいヘビーメタル」内「うるさいよー」K「やってる人たちがそんだけうるさいって言うんだからうるさいんだな…」のくだり面白かったw あとK「橘高とは一度腹を割って話したいと思ってる」大「今更何を話すのww」

電気も見れて良かった!瀧見れた。いや、卓球さんは去年日野フェスで見たけど、生の瀧なんていつぶり…な感じなので。そもそもフェスでしか見てないけど。事件後初だし。ちょっといじられてたけど、良かった良かった。まりんさんも一緒に。

オーケンうっちーは空バカで一緒にやってもいるし、ケラさんは先輩であっても近い感じだけど、電気の二人からはケラさんは恩人という感じが強いんだなぁ、と思ったりした。ステージで一緒に歌うのは今回が初めてとのこと。

その後も中野テルヲさんや、グループ魂の石鹸さんこと三宅さんや、多彩なゲスト盛りだくさん。ケラさんはほんと、人脈も音楽も幅が広いですね。三部は有頂天かな、と思ってたけど、その前にもソロユニットで何曲か。同窓会的な曲ばかりでなく現在進行形の曲をやりたかったと。そしてトリが有頂天という形ね。アンコールまでたっぷりでした。

一番最後は残ってるゲストがみんなステージに出て、新曲の還暦マーチ。そしてお客さんバックの集合写真。わちゃわちゃのステージ楽しかった。ケラさん慕われてるなー。

また、ナゴム総決起集会もあったらいいな(笑)