chocolate melts with music

行ったライブメモ

毎春恒例

お休みもぎ取って、当日券で行ってきました。書きたいことだけ簡単に。
フジファブリックがけっこう良かった。やっぱり曲が面白いなぁと。レトロ感は、歌謡曲っぽさもあるんだけど、昔のファミコンの音楽みたいなところもあるんじゃないかな、と思ったり。キーボードの音とかかな。ボーカルが、生で聴いたほうが通りがいい声に聞こえた。
クラムボン、郁子ちゃんかわいいかったです。髪型さ、サイドだけ長くて後ろは短いの?ミトさんの髪も、なんだかとてもきれいなストレートだなぁと思ったりして、その髪の間からちょっと耳の先が覗いてるのを見て、なんだかエルフとかノームとかの妖精みたい、とか変なことを考えた。ライブはもちろん良くて。シカゴはどうにもやっぱり良くて、泣きそうになる。クラムボンのライブって泣きそうになること多い。今日行きがけに初期の曲入れたMDを久々に聴いて、すごい好きだなぁと思ったんだけど、初期の曲のほうが歌として心にすっと入ってくる気がする。聞き込みが足りないだけかな。
Polaris初見。すごい人気ね。きれいな音楽だなーと思ったんだけど、個人的にはライブじゃなく部屋で聴きたい音楽かもしれないとも思った。でも5月のROVO企画の野音に行ってみたい気持ちは増えた。気持ちよさそう。
全体に、出演者が多いから、ひとつひとつがとても短く感じたけど、まぁしょうがないか。クラムボンはツアーで満喫したいです。