chocolate melts with music

行ったライブメモ

ミチロウ氏

20:05〜21:05くらい。8曲くらいかな。カノンが2曲目。ラスト2曲が、「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」と「knockin' on heaven's door(タイトル?)」で。
カッコよかった〜。てゆかやっぱ怖かったよ、ちょっと(笑)あの声はどこから…
でも話すときは結構ふつうで、戸川さんとは最近初めて会ったとかMCで。昔対談の話があったんだけど実現しなくて、断られたと聞いたのでずっと嫌われているのだと思っていた、という話は面白かった。誤解だったのですが。後で「今日はよく弦が切れますね」(まず一曲目でいきなり。そのあと5曲目くらいで2本切れて、それでも歌い続けてた)「20年来の思いはヘビーですね」と言ってたのがおかしかったです。
ギター一本、たまにハーモニカのアコースティックだけど、迫力はスターリンとほとんど変わらないくらいかもなぁ、と思った。