chocolate melts with music

行ったライブメモ

syrup a month, nearly

  1. 実弾
  • 生活
  • 神のカルマ
  • I・N・M
  • 希望
  • 回送
  • 変態
  • パープルムカデ
  • Mouth to mouse
  • サイケデリック後遺症
  • ex.人間
  • メリモ
  • ハミングバード
  • My Song
  • (enc1)My Love's Sold
  • (enc1)リアル
  • (enc1)イエロウ
  • (enc1)Drawn the light
  • (enc2)天才
  • (enc2)クーデター〜空をなくす
  • (enc2)Sonic disorder
  • (enc2)Your eyes closed
  • (enc3)落堕
  • (enc3)真空
  • (enc3)Reborn

たぶん足りない。順番分からない。最初3曲と終わり3曲くらいは合ってると思うよ的な。(後日、オフィシャルに出たので直しました。)
前半、ギター持たずに手マイクで歌う五十嵐さんは、ステージ中をふらふらしていて、動きもなんだかおかしくて、面白かったです(て、いきなりそんな)。でも歌に集中する分、声はよく出てたと思う。あと最初けっこうしゃべってた。ギターがないと暇なのかなと思った(笑)。ギター持ったのは回送から。
本編は新譜中心の印象で、曲はゆったりめ、詞は明るめ、みたいな。INMが良かったな。変態とメリモが目覚ましポイントな感じで。実は自分はこのアルバムけっこう好きなのかも、と思った。
締めもMy Songで、やっぱり前向きシロップかと思ったら、アンコール一発目に弾き語りから入るMy Love's Soldで、暗っ!その後のリアルはめちゃめちゃカッコ良かった。速かったし。それからイエロウが始まって、私はこのまま暗い方のシロップで第二部かと思ったよ。それはなかったけど、結局アンコール、3回(?)はやって、定番はこなした感じでしたね。
ホールはちょっとノリづらいというところはありましたけどね、やはり。古いとこだから照明もちょっとシャビーだったし。でもやっぱキャパはあるんだろうなと、拍手の大きさで思いました。
で、今回出るときは、次、野音のチラシが!すごいねぇ。十月って遠いけど。でも私は、異動か転職してない限りは行けるはずで、行きたいでっす!