chocolate melts with music

行ったライブメモ

NESS戸田さんの電子機材が多かったり、ドラムが全部組み直されたりで、転換けっこう時間かかり。NESSの時は前方女子ばかりで背が低かったけど、ディーパーズになったらグッと男子が増えた。
三浦さんが「リハーサルでセットリスト見たら、ディーパーズは一杯やるみたいですよ。俺らの1.2倍くらい?持ち時間同じなのに」とか言ってたんですが、確かに、みっちりやった感じでした(差は、しゃべらないのと曲の長さの違いみたい)。途中でナッキーが、「今日のセットリストは高円寺HIGHの店長さんが決めたので、かぶってるという人はHIGHの店長さんにお礼を言って下さい」と言ってたんですけど、かなりファンの方みたいですね。例によって私はちゃんと覚えてないんですけど、でもいいセットでした。いいとこ突いてくる感じで。コアなファンが喜ぶ感じだったみたいです。私もけっこうかぶってた気がする。Submerge、Aquerian Age、NO THANK YOUとか、「その店長のリクエストで」というThe systems made of greed、からのJOY RIDEとか!クラップ楽しかったなー。ナッキーの「せーのっ」がかわいかった。本編最後がMars Attacks!だったかな。すごい盛り上がりでした。ステージはけるときに、最前列のお客さんの手に拳合わせてから帰ってってました。ナッキーは真ん中のほうのお客さんだけだったけど、その後カンノさんが前に来て端から端まで全員ノックしてくみたいな感じだった。いいなー。アンコールのAmethystも良かったです。
ナッキー、ギターはなかったけど、デスボイスは前回よりいっぱい聴けた気がする。NESSがすごく格好良くて、気持ちよくなってお酒飲んじゃったのだとか。「知り合いが何人かいるので軽い気持ちで対バン引き受けたら、すごく格好良かった」「根っこの部分が近いような気がします」などと言っていて、本当にすごく気に入ったみたいでした。あとはあんまりMCは多くなかったけど、お客さんから「かっこいいー!」の声に、指さして「後で部屋番号教えて」って返してたwほんとにけっこうお客さんの声拾うよね。
アンコールも終わって一番最後、何故かカラオケで歌うナッキーに、メンバーが一人ずつ白いカーネーションを一輪ずつ渡してハグを交わして退場するという演出…ナッキーカーネーションの花束持った手を振りながら、2番まで歌い続け。最後に「次回は、7月22日に新宿LOFTでワンマンです」との告知。なんだかわかんないけどかわいかったwカーネーション…母の日?w

良い対バンでした。楽しかったー!