chocolate melts with music

行ったライブメモ

JUN TOGAWA BIRTHDAY LIVE 2020 [振替公演]

f:id:chocochocochip:20201130184906j:image

振替で半年以上遅れのバースデーライブ!川崎クラブチッタにて。

純ちゃん最高!ヤプーズ最高!今日はヤプーズじゃないけど。やっと、求めていたライブの音量音圧を浴びられて。やっぱりフロアだな!あとやっぱりヤプーズというか純ちゃんの存在感なのか、歌も凄くて、本当に良かった!

元の場所に戻ったわけじゃない。ロフトじゃないし。でも、それがむしろ、チッタの大きなステージがヤプーズに似合ってて、良いじゃないか、ヤプーズ、ホールで見たいぞ!ってなった。静かめセクション(それももちろん良いけど!)の後のバーバラで、音も照明も派手!バーン!!ってなったのが、ほんとに最高だった。椅子席でずっと座って見てたけど、それもそんなにストレスでなく、一席空けで余裕あって見易かったし。ロフトさんはロフトさんでもちろん良いしまたいずれ戻りたいけど、それはそれとして、ヤプーズをホールで見たいと思ってしまったなー。

 

ヤマジさん念願の隣りの印度人、やったよー!「やりたいと言うだけあるギターでしたね」と純ちゃんに言われてサムズアップしてましたね^_^

二部の最初にレア曲、ヘリクツBOY!初めて聴いた!生の「あたし帰る!!」 純ちゃんがこれやるの初めてじゃない?って聞いて、中原さんが(ついにオンマイクで)いや一回やってるって。リリース当時のツアーらしく。さすが中原さん。

一部も良かったんだけど、二部はなんだかとても良かったなー。進行がトントン進んだのもあるかな。
蛹化の女は神々しかった。

あとステージが大きくて良かったと思ったのは、メリィさんがとても自由になっていたこと。印度人とか、赤い花でアコーディオン弾くときに、前へ出てきてステップ踏んで踊ってた。

そして最後の電車でGOがすごい楽しかった。ずっと座って見てて特にストレスだったわけじゃないけど、その分なのか、電車でGOで拳上げるのがすごい楽しかったな。マスクの下で若干くぐもったピッピピーを吹きましたw

 

 

ヴィールス

ヒト科

ロリータ108号

夜が明けて

隣りの印度人

肉屋のように

赤い戦車

孤独の男

フリートーキング

ヘリクツBOY

赤い花の満開の下

12階の一番奥

ヒステリヤ

諦念プシガンガ

蛹化の女

バージンブルース

バーバラセクサロイド

好き好き大好き

電車でGO

パンク蛹化の女