chocolate melts with music

行ったライブメモ

名前は知ってましたが、観たのも聴いたのも初めて。

ボーカルさんが、泣きそうな顔で歌うなぁと思っていたら、3曲目「青白い月」の最後で本当に泣いていました。
「今、自分が吐いている言葉に、全然自信が持てなくて、でも拍手をしてくれる人がいるから、素敵な音を届けるために、頑張る。」
その後もときどき泣きそうになったり泣いたりしていたみたいですけど、歌のほうはしっかりしていって、声も力強くなって、良かったと思いました。
一番インパクトがあったのは、やはり「青白い月」かな。一種鬼気迫るようなものがあって。ちょっと揺さぶられました。歌詞とかちゃんと見て、音源もきちんと聴いてみたいですね。

お客さんが、意外に(?)男性が多くて、“これがみんな特撮ファンとかぶってるアニキさんたちだったら、今日の特撮はちょっと怖いかも”とか思ってたんですが(笑)、そんなことはなく、けっこうすっかり入れ替わってました。おかげで特撮はかなり前で観れました。4列目くらい?久々の右側ナッキーサイドで、“女の子多い”って思ったんですけど、でも真ん中らへんはやっぱりアニキゾーンができていたような…。