chocolate melts with music

行ったライブメモ

CANNABISアルバム発売記念ライブ

guest>FOEコーガニズムオーケストラ

  1. 宇宙にしてみればほんの一瞬じゃないですか
  • 誓いの空
  • Song D
  • 妄想R
    MC
  • (新曲)赤い蝶
  • READ MY MIND
  • How To Love Me
  • (enc)ぐるぐるPsyche-rock Candy

CANNABISのファーストアルバム『アストロダンス』(と、おまけのアンプラグド)をずっと聴いているうちに、どうしても生で聴きたくなって、前日に友達に電話して、当日券を買ってもらって、三人で行ってきました。なんかもう、ひたすら、「生カーチンで幸せになりたい」の一念で(笑)。

そうしたら、今回はクレッシェンドにどんどん盛り上がっていく構成だったので、終わった後、本当に本当に、ものすごく幸せだったのです。そのままずっとにこにこして帰ったくらいに。かなり前のほうで見ていて、カーチンさんも近くて、ステージの上からこっち見るとどうなんだろう、私は今ものすごく幸せそうな顔をしてるんだろうか、とか考えていました(笑)。

やっぱりカーチンさんのヴォーカル、好きです、気持ち良いです。最初しっとり系から入って、3曲目くらいからどんどん声が強くなって、頭の中洗い流されるみたい。MCの後は、立て続けてノリのいい曲になっていくし、もう全部押し流されちゃうくらい。
個人的には、READ MY MINDが今回すごく良かった、気がしました。もとから好きな曲だけど、ハマリ直した感じ。
新曲もカッコ良かったですよ。これはわたしの好きなものだ、って思った。また次、新譜が出るのが楽しみです♪