chocolate melts with music

行ったライブメモ

Tricomi@Stormy Monday

chocochocochip+melt2014-08-01
このお店では2回目のトリコミライブ。今日はゲストなし。
楽しかった!っていうか、水谷さんが楽しそうすぎて、ちょっとおかしいくらいで、面白かった(笑)「大丈夫?脱法ハーブやってない?」とか心配されていた(笑)
ライブが進むにつれてどんどんテンションがおかしくなって、ギターソロとかもスキャット歌いながらノリノリでいつまでも続いて、メンバーが曲に戻るタイミングを測りかねたり、そのくせ「今日、僕の労働量多くない?」とか言って「自分で始めたんだよ?」とつっこまれたり、そして演奏終わりとかになんだかものすごく多幸感溢れる顔をしていた。なんかほんとにちょっと大丈夫?って思っちゃう感じの(笑)
久しぶりの曲「双子の姉」から始まり、かわいしのぶさんの歌も一曲「共存のブルース」あり。アンコールは、アクロスザユニバースもコールドターキーもやらず、季節もので「ウナジュー」(替え歌的な日本語詞)。丑の日に食べなかった鰻が食べたくなったよ。
9/10にかわいしのぶさんのイベントにトリコミで@440、あと9/13に水谷さんがまたstormy mondayに出るそうです。

  1. 双子の姉
  2. 大変だ!ヴィオレッタ
  3. 少年船長
  4. 固い握り
  5. オープンクローズド
  6. それは何故だス
  7. 結婚なんかしない
  8. ノーモー
  9. クソッタレ少女時代
  10. 共存のブルース(虫は生きている)
  11. 傷ついちゃったの
  12. ラヴ
  13. 彼が殴るの
  14. (en)ウナジュー
  15. (en)In The Neighborhood

お店でご飯も食べました。おいしかった。