chocolate melts with music

行ったライブメモ

人間椅子@鰰

リハでりんごの泪をやったそうで、見られなくて残念。それなりに人集まってたけど、そこそこ前まで行けるくらいの頃に到着でしたの。待ってる間に聞こえた初見らしい人の声でSEまでは「なんか怖そう」って言ってたけど、出てきたらちょっと笑いに変わってたような(笑)
いきなり針の山!ちょっと前に流されたよ。盛り上がるところから来たね。続いて賽の河原で合唱。

  1. 針の山

MCでは、いつもの調子の「こんにちは、人間椅子です」。ノブさんがダム好きで、ダムに寄りたいというので朝8時に出てきたとか。ダムカードっていうのがあるんだそうで、それをもらいに行ったそうです。あとで検索してみたら、国が出しているものなんですねぇ。マニアック…。あと今後の予定として「オズフェスト出ます!ブラックサバスの前座です!」と。客席からおめでとう〜!あとは、夏〜秋に新譜を出してツアーをする予定、そこでまた仙台に戻ってきますと。「また会う日まで、どっとはら〜い!」
楽しかった!和名のステージも似合うし、桜の花びらが時折舞うのも、日の差しながら雨がぱらつくのも、似合ってた。ただちょっと音は、去年の青森夏の魔物が野外でもすごく音が良かったような記憶だったので、あっちのほうが良かったかなぁ…場所の問題とか、あと風のせいもあったかもだけど。とはいえ椅子の音の重量感半端ないのはどこでも変わらないけどね。やっぱすっごいわ。研一さん顔もすごいしな。
盛り上がってたし、好評のようで良かったよ!