chocolate melts with music

行ったライブメモ

とりあえずセットリスト速報。

  1. your eyes closed

いきなりアコギで。ラストもアコギで。かなり変則?
でも良かった。今日、歌が良かったです。
あと今日もよく喋ってた。MCのネタは五十嵐氏の自宅(10階)のベランダで死んだ蝉くん。 10日くらい経った頃にギャギャギャギャって凄い声で鳴いて、「おまえまだ生きてたのかよ!」って五十嵐氏がツッコミ入れたら、それが彼の最後の叫びだったという。その、蝉くんに、「友達に捧げます」って言って、ギター変えて変態、でした。変態、好きだし、勢いのある曲でいいのだけど、でも蝶の歌だよなー?と思った。ら、リアルの後で、「難しいですね」「いや、何が難しいかって、さっきのMC、ここで言おうと思ってたんだった」で、ハミングバード。「蝉だって 鳥だって 悲しいと思える」そうだよね、こっちだよ。納得(笑)。
バクホンのとき明るいと思ってた照明ですが、シロップではいつもどおり暗かったです。しかし、なんかやたらと写真撮ってて、フラッシュがうるさかった。それが一番の残念ポイント。
セットリストは、あれかな、スピッツを意識してたのかな?と1曲目で思ったんですけど、どうだったんでしょう。おとなしめだったけど、先に書いたように歌良かったので良いです。変態真空リアルで結構満足したし。