chocolate melts with music

行ったライブメモ

最前でシロップ

シロップで、AXで、こんなの初めて!ていう良番だったもので、せっかくだからとかぶりつきで見てきましたよ。久しぶりの五十嵐さん。髪伸びてる(笑)。
こんな近くで見るの初めてだ。苦しそうに弾くのは知ってたけど、なんかすごい虚空に向かって歌うんだなぁとか、汗すごいなぁとか(よくタオルで頭中拭くのも当然かとか)、思いながら見てた。
ex.人間の前に、中畑さん青木さんとこっそり「あーあ」ってコーラスのキー合わせてたり、頭拭きすぎてマイクにぶつかったり、Your eyes closedのギターイントロ間違えて土下座したり、近くでよく見えて面白かった。音も良くて、特にギターは目の前のアンプから聞こえてて(それでボーカルが聞き取りにくいくらいだったけど)、五十嵐さん青木さんそれぞれがよく聞き分けられました。青木さんもすっかり欠かせない音になってますね。


セットリスト

  • 新曲を3曲くらい
  • イエロウ
  • 天才
  • 神のカルマ
  • 月になって
  • ex.人間
  • Drawn the light
  • ソドシラソ
  • 落堕
  • Your eyes closed
  • (enc1)クーデター〜空をなくす
  • (enc1)真空
  • (enc2)リアル

まぁなんか、定番な感じ?アンコール2回も当たり前な感じで。てか、まだリアルやってないじゃん、みたいな。最近あんまり意表を突かれない…。ちょっと残念、というか心配ですらある。こう、ライブっぽい、客受けする曲だけ、たまのライブでやるってんじゃ…まだ本格じゃないのか、あるいは…もう帰ってこないのかな…
なんて思いながら、出てくると、これも定番化している出口の告知が写真の通り。ツアーだよ。会場分からないけど。
そして東京が見事にモーサム野音とかぶっている!がーん。取ってもらったのに…。ごめんなさい私はシロップを取ってしまいます…。ううう。野音もいいのになー。