chocolate melts with music

行ったライブメモ

clammbon faVS!!! vol.5

クラムボンくるり
対バンは15年ぶりという組み合わせ。同窓会みたいという言葉も。
「お互い楽器の弾き方とか全然変わってないよね」って言ってくるりの二人の真似する郁子ちゃん可愛かった。

くるり、今までで一番じっくり見た(多分フェスでしか見てない…)。
メンバー三人でやったブレーメン良かったな。ラストの虹→東京って締めもね。
たまにしか見ないので見るたびに違う気がする岸田さん、今日の第一印象はもじゃ…ヒゲ…なんか胡散臭い(笑)

クラムボンはいつもながら楽しそうで、こちらも楽しかった!
新曲2曲もあり、勢いある感じで良かった。
アンコールはゲストくるりも一緒にFolklore。クラムボン三人だとアコースティックでほのぼの、お客さんみんなで合唱のイメージが強いけど、今日は佐藤さんのベース、岸田さんのギターも入り、合唱のかわりにトランペットが歌い、わりと激しめの演奏になったのが新鮮だったな。

「また15年後に対バンしましょう」だって(笑)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chocochocochip/20141028/20141028011801.jpg