chocolate melts with music

行ったライブメモ

岸野雄一率いるワッツタワーズ、2012年も1/11にライブ開催!!
2012年1月11日(水) 18:30 開場 / 19:00 開演
@東京 shibuya O-WEST

料金 : オープンプライス+ワンドリンク500円(お客様がご自身の判断でチャージ料をお決め下さい)

出演 :
・ワッツタワーズ
岸野雄一(Vo) / 岡村みどり(Key) / 宮崎貴士(G) / 近藤研二(G) / 栗原正己(B) / イトケン(Dr) / JON(犬)/ ヘルモソ(ウサギ))
http://youtu.be/h4udQ_THlS0

戸川純
戸川純(Vo) / 中原信雄(B) / デニス・ガン(G) / ライオン・メリィ(Key) / 矢壁アツノブ(Dr))
※ギミギミギミックスと一部発表にありましたが、戸川純としての出演に変更となりました。ご了承下さい。

・Alfred Beach Sandal
http://youtu.be/lyYvWA_CrWY

・シークレットゲスト ミニライブ:R&R Brothers (ex- Halfnelson)

●R&R Brothers ミニライブにつきまして

シークレットゲストのR&R Brothersは、バンド編成ではなく兄弟デュオでの出演となります。
また、演奏も数曲を予定しています。
あくまでも日本のファンの前で少しでも生の接触をしたいという希望で実現しました。
通常のコンサートとは趣を異にします点をあらかじめご了承下さいませ。

  • Alfred Beach Sandal

ギターデュオ編成。ライブによって編成も曲も違うそうで。なかなか面白かった。聴いてて何か知ってるものに似ているかも…と思って、最初にピープルさんが浮かんだのはたぶんボーカルの声質が少し似ている?あと、歌詞を詰め込んだ感じの歌で、ああ七尾かもと思ったり。歌詞の世界観も面白そうだったな、ひげ占いとか。ギターの音もきれいでした。バンドだとどうなるんだろう。

  • Sparks

シークレットゲストということになっていたR&R Brothers=Sparksです。バンドではなく兄弟二人のみ、ボーカルとピアノ伴奏でした。よく知らないで初めて見たんですけど、面白かった。純ちゃんの登場前に岸野さんが「ゲルニカがデビューしたとき、上野耕路さんが「日本版Sparksのようなバンドを目指したい」と言っていた」「日本にもようやくSparks的な感性を持ったバンドが出てきたか、と思った」という話をしていたのですが、聴いてなるほどね、と。キーボード、お兄さんのほうの佇まいも面白い(笑)昔の動画見ても、あまり変わってないみたいですね。

SPARKSの演奏中にデニスが袖のほうにカメラ持って来て写真撮ったりしてました。

「昭和のコミックバンドみたい」という評をどこかで見たのですが、そう言えばいいのかと思ったり。でも、7インチレコードからフェイスブックまで出てくる辺りが、長年続けてきた現役感なんでしょうかね。一回見るぶんには面白いと思うな。JON(犬)さん久しぶりに見たけど、演奏や歌はなかったので、またオルガン弾いてるところも見てみたいなーと思ったり。犬のほかにウサギも出てきた。