chocolate melts with music

行ったライブメモ

Phew + 山本久土, 見汐麻衣 + 山本達久

八丁堀の七針という小さなライブハウス。というか小さな地下室。
ほんとに狭いスペースでPhewさんの歌を堪能。贅沢な時間でした。
山本精一Phewの曲(鼻、まさおの夢、飛ぶひと)と、カバー。七尾旅人の曲もやってました。私の赤ちゃんとか、Phewさんが歌うとすごく良かったなぁ。
あとアンコールの最後に諦念プシガンガ!Phewさんの力強いプシガンガ、良かった!聴けてとても嬉しい。久土さんのギターは、自分で歌うときと変わらず、足も上がってた。
でも、Phewさんがギターを弾くって言っていたらしいのですが、それはなくなってました。聴いてみたかったな。


見汐麻衣さんのイベント、毎回七針でやっている3回目とのこと。Phewさんにこういう場でやってもらえることになってすごく良かった、ということを最初に言っていました。
で、今回は山本達久さんのドラムと一緒に、ギター&ボーカルを。やさしく心地よくて、でも個性のある歌。達久さんの多彩なドラムも素敵だった。かみ合ってるのか合ってないのか、話したいけどあまり話さないみたいなMCのやりとりも面白かったです。