chocolate melts with music

行ったライブメモ

『delayed』

渋谷タワレコでのレコ発ライブに、当日にCD買って、入ってきました。
前のアルバム『coup d'Etat』はかなりのお気に入りなのですが、比べると新譜の曲は全体に、あの心地の良い冷たさより少し温度が高い、でもまだぬるくはない、という印象。わりとあたたかくて前向きな歌なのかなと思った。まだあまり聴きこんでないのだけど。『coup d'Etat』はわりと、停滞的な自問自答とか、自嘲的な色合いを感じてて、それがとても好きだったので。
でもアンコールで、『coup d'Etat』から「神のカルマ」と「天才」をやってくれて、生で聴くとやっぱり違うなーと。その場でだけ感じられるエネルギーの放出みたいなものがあるから、体感温度が変わるのかも。
かなり音楽に集中できるライブだった。また行くのが楽しみ♪