chocolate melts with music

行ったライブメモ

オケミス竜理長 大槻ケンヂミステリ文庫 meets 竜理長

はじめに竜理長単体。クイーンブームに乗っかる竜理長、楽しかった。show must go onとwe will rock you!ギターレスでやるんだもんなぁ。we will rock youは最初ドンドンパッやったけど、ピアノが入ってからは違う曲みたいになってた。一月のライブには行かなかったので初めて聴いたー
あと、Engageは、やるたびに長谷川さんが速くなる手数が増えるとエディが言ってたけど、実際見るたびに超絶でなんだかにやけてしまう。すごいことやりながら楽しそうなんだよね、長谷川さん。

後半はオーケンが登場して(SEも生演奏という試みで、スタートレックの人の語りの曲?)、
竜理長アレンジのオケミス曲。竜ちゃんは「かわいい感じになる」って言ってたけど(ピアノだし、エディ育ちが良いし)、より大人っぽくなるというか、上品になる、とは思ったな。曲にもよる。やっぱりでもエディの表現力すごい。あと竜ちゃんベースの存在感増す。
探偵、退行催眠、オーケンファイト、ぽえむ、去り時、スポンティニアスコンバッション、タカトビ、アンコールで美老人。