chocolate melts with music

行ったライブメモ

Nu Electric School vol.1

  • Op.Act: the mornings

陰になって見えにくかったドラムがどうやら女性だと分かってすごく気になった、そういうレベルの叩きっぷりでした。あとは、MCで「俺達こんなにたくさんの人の前でやるの初めて」「こんなに拍手がもらえてうれしい」「ないかと思ってた」などと言っていたのが初々しくて好印象でした。特にギター。

ヴィジュアル系テクノ?と思ってたら、あとからカリガリの人だと知りました。なるほど。打ち込みの音に歌を載せるスタイルだったけど、その楽曲はけっこう幅広く、V系ロックっぽいのからテクノ的打ち込みが強いのからもっとポップソング的なものまで、いろんなのがあった印象でした。嫌いじゃなかった。
あとその打ち込みのほうをやってる人が金髪ツンツンでまるでFF7クラウドみたいとか思ってたんだけど、最後のほうで正面顔見たらものすごい痩せてて(こけてて)大丈夫か?とかちょっと思った。で、これも後からボーカルの人の弟さんだという記述を見かけ、そういえば顔が良く似ていたと思いました。すんません、そんだけで…。
GOATBEDが終わったら結構入れ替わった。若い女の子が抜けて、わりとおじさん?が上がってきて、年齢層が上がった感じ(笑)