chocolate melts with music

行ったライブメモ

プノンペンモデルの曲は実は全然わからないのだけど、以下ツイッターで流れてきたセットリスト。

  1. バーガーゲーム
  • 地下鉄
  • 水門
  • DTHL

    ゲスト:戸川純
  • 肉屋のように
  • コンドルが飛んでくる
  • コレクター
  • フリートーキング
  • バージンブルース(純ちゃんとマルタさんのデュエット)
     
  • 麗しのガンガンハラ
  • スピード
  • 合図
  • 龍の泡
     
  • (enc)幼形成熟Box(純ちゃんコーラス参加)

純ちゃん何やるのかと思ってたら思い切り持ち歌だった!いきなり肉屋とかテンション振り切れるがな。
マルタさんが純ちゃんを迎えてから一旦ステージを降り、プノンペンのメンバーが弾き始めたのが「え、これ肉屋?」って気づいた瞬間一気に上がった。完全に純ちゃん目当てですみません、てくらい。
純ちゃんはやっぱり椅子でした。マルタさんがすごく動き回るのを羨ましがってました。「あんな風に動きながらやりたい…ダイブはしないけど」(笑)しかし、歌はやっぱりの迫力。ヤプーズだし!コレクターのファルセットとか、まぁまだ怪我前ほどには伸びないけど、しっかり出てた。
演奏もすごく良かった。
実はBERAさんを久しぶりに見られることもすごく楽しみにしていて、場所もギター側だったのでよく見てた。いつ以来かといったらたぶんポンプさんの20周年以来?久しぶりに見てカッコイイ!と思った。基本的に電車(バンド)でしか見てないから、オーケンと一緒だとだらだら喋ってるところの印象ばっかりで(笑)。クールに弾いてるのカッコよかったです。そして期せずしてBERAさんがヤプーズ弾くのを見られたのだなぁ!コレクターの間奏メケメケ弾いてるBERAさんカッコよかった!
けど、あまりにギター前で音もギターばかり聞こえてしまってあまりテクノっぽさを感じられなかったかも…と思ったんだけど、他の感想など見てもわりとロック色強めだったのかも?ともあれ、ことぶきさんが見づらかったのは残念。キーボードに乗って弾いてるのにはさすがに目を奪われましたけど!もし次の機会があったらことぶきさん側で見てみたいかも。
それからドラムの上領さん、凄かった!速い!神速!あれも近くで見れたら迫力凄いだろうな!
マルタさんは、とにかくすごく元気でぴょんぴょん飛び回ってるのに驚いた。しかもダイブしてくるし!支えられる密度じゃないのに!すこし詰まってたの3列くらいで、そこに飛び込んでくるから支えようとする人もいたけど後ろに崩れちゃって、床に落ちてた。でもすぐ立ち上がって、そのまま鈴とか振り鳴らしながら後ろまで走っていっていた。すごい。楽しかった。
マルタさんが純ちゃんをすごく大好きなようで、呼び込むときに純ちゃんコールをしていたし、純ちゃんボーカルコーナーの後に出てきたときは、熱いハグを交わしていて、それで「生きてて良かったー」と言ってました。本当にすごく嬉しそうにしていて、見ているこっちも嬉しくなった。アンコールでも、純ちゃんがコーラスやってるときに歌に合わせて「純ちゃん!純ちゃん!」ってまたコールしてた。ハグは計3回してた。
純ちゃんもMCで「プノンペンモデルさん、すごく好きになってしまったので、また呼んでください」って言ってました。またあったらいいなぁ。楽しかったです。